あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

茶番・エロモナス

f:id:cumicumi100:20210113181455j:plain

 \初めての方はこちらをどうぞ/

先日、帰宅したオットが嬉しそうに報告してきました。

「もなの謎が解けた!」

(゚Д゚)ハァ?

 

我が家の兄貴猫もなか。

たま~に、ちょっと怪しいんです。

あんこの上に乗っかってもぞもぞしてたり。

「え?そこ?」っていうところを触ってきたり。

まあ、つまり、私たちはもなかの性癖を怪しんでいたわけです。

 

その謎の答えはこちら。

f:id:cumicumi100:20210113181628p:plain

日本細菌学会HPより拝借してます。

 

エロモナス菌!!

オットは微生物研究もしているため、無駄に色んな菌知識があるのですが、この菌を見て驚愕したそうです。

 

「もなか、この菌に感染していたんだね~」

「もなの行為の謎が解けたね~」

などと話し合う我ら夫婦の会話を、もなは呆然と聞いてました。

もなか「そうだったもなね…!f:id:cumicumi100:20210113184604j:plain

もな、大丈夫!

エロモナスでもみんな君が大好きさ!

 

そして、翌日ももなかはちょっと離れた場所からみんなのスキを狙っていました。

もなか「またあんこに乗っかってやるもな~うへへへ…」

あんこ「ねえ~、りんごちゃんなんとかしてくれよォ~」f:id:cumicumi100:20210113181459j:plain

あんもなさんちは今日も平和です。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ