あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

1月の報告とお礼

f:id:cumicumi100:20210210084928j:plain
\初めての方は
こちらをどうぞ/

森さんの発言が波紋を呼んでますねえ。
森さんといえば、英語スキルゼロ。(言い方!)
ずーっと前にオトートが面白おかしく語ってくれたWho are you事件が真っ先に浮かびました^^;

五月の日米首脳会談の際クリントン大統領に、「ハウアーユー(ご機嫌いかが)」「ミートゥー(私も)」とだけ言うようにアドバイスされていたが、いざ会うや「フーアーユー(あなたは誰)?」とやってしまった。大統領が苦笑いしながらも、ユーモアなのか、と思い「アイム・ヒラリーズ・ハズバンド(ヒラリーの夫です)」と答えると、森首相はなんと、「ミートゥー」と答えた――。

そんな英会話能力に恐れをなしたか、首脳夫人は一人も沖縄入りしないという異例のサミットとなった。— 「サミットで首脳夫人にも嫌われた森喜朗首相の英会話」『週刊文春』2000年8月3日

ま、このストーリーはネタだったみたいですけど、とにかく英語がお苦手食材だそうで。
…そんな程度の森さんの知識だし、TV見てると腹立つことばっかなので、このへんで。(←これ、昔の作家さんとかがよく言ってたけど、ホント年とると腹立ちやすくなるんだな~…)

さて!

大変遅くなりましたが、1月のお礼をさせていただきます。

Amazonは360円。

f:id:cumicumi100:20210210084048j:plain

 

楽天は1,684円。
f:id:cumicumi100:20210210084050j:plain

合計2,044円となりました!

これまでのプール金6,695円にプラスして、合計8,739円です!

緊急支援がない限り、やっぱりお手伝いしている「千曲ねこの会」に寄付しようかな…

何か良いご支援先があれば、微々たる金額ですがお手伝いさせていただきたいのでコメントくださいませ。

ところで!

千曲ねこの会」は、ね~。
来年度はさらに確固たる団体として、今まで以上に千曲市に爪痕を残していくことでしょう( ´艸`)
活動は大変なこともあるけれど、ボランティア以上の仲間感というか、戦友みたいなつながりがあって…ええ会なんですよ~。(あ、メンバー随時募集中です、笑)

 

ところで。

これが本当の場をわきまえる女性。f:id:cumicumi100:20210210083335j:plain

いつも一歩下がって全体を把握。
オトコたちの喧嘩仲裁も対応可能。f:id:cumicumi100:20210210083341j:plain場をわきまえて、目立つ行動をせず、一流スパイとして振舞うこの女性。
マジかっこいいです。

では、1月もありがとうございました!
もう2月の半ばに入りかけましたが、穏やかな月となりますよう!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

 りんご (id:cumicumi100)