あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

チャールズ改め白手袋ちゃん2回目の「家族記念日」

\初めての方はこちらをどうぞ/

かなり前のことになっちゃいましたが💦

すごーく大事で、嬉しかったことなので書かせていただきます。


先日2月2日は、チャールズ改め白手袋ちゃんの2度目の「家族記念日」。
(うちの子記念日、という方も多いみたいですね。

ということで、里親のYさんがお祝いを開いてくださいました。

こーんなにたくさんのパーティーフード✨f:id:cumicumi100:20210204203229j:plainYさん、いつもありがとう。
恵方巻もお菓子も最高に美味しかった!
そしてローソンの台湾茶の良い香りに癒されました…♪

 

ま、家族記念日という名目のランチ会だったのですけどね(笑)
f:id:cumicumi100:20210204203223j:plain忍び寄る白い影…。(←お察しの通り、あんこです)

 

もなか「和菓子も、美味しかったですもな~」
さすがもなか。
和菓子が似合うでしょ(笑)f:id:cumicumi100:20210204203241j:plain

てぶちゃんがYさんちにトライアルにいったのは2年前、2019年の2月2日でした。

そこから、悲しいこともたくさんあったけれど。

大変なことも多いけれど。

それでも、猫たちが元気で幸せなこと。
飼い主であるYさんやそのご家族、私たちもなんとか元気に、そして年月が経つほどに里親を超えたお付き合いをさせていただいていることが、とても有難いです。

いつの間にかYさんも会に入っていただいちゃったし( ´艸`)

 

そして、てぶちゃんはYさんやご主人に可愛がられているだけでなく、先住猫マメちゃんとも仲がいいのが嬉しいのです!f:id:cumicumi100:20210214143111j:plain

結構シンクロしているようです。f:id:cumicumi100:20210214143133j:plain

マメさん「不審者…?見てきなさいよ…」

てぶちゃん「わかったでち!…って、何を見るでちか?」

いい姉弟コンビ!f:id:cumicumi100:20210214143406j:plain

そうそう、我が家からは、てぶちゃんに「猫フードケーキ」をプレゼントしました。f:id:cumicumi100:20210214142125j:plain

人間のお誕生祝いで「ダイパー(おむつ)ケーキ」っていうのがありますね。
おむつの代わりに、フードを詰めて、ケーキっぽくデコレーションしてみたのです( ´艸`)

てぶちゃんと、てぶちゃんの姉猫マメさんにも気に入っていただけたようで光栄です。f:id:cumicumi100:20210214143021j:plain

f:id:cumicumi100:20210214143022j:plain

あんもなさん家から、徒歩5分というご近所さんにもらわれて、幸せに暮らしているてぶちゃん。

f:id:cumicumi100:20210214143555j:plain

たまに散歩がてら様子を見に行き、何度もなんども、「最高の環境に貰われて行ったなー!」と思って幸せを噛みしめてます。

Yさん、ご家族さん。
今後ともどうぞてぶちゃんを、そしてわたくしどももよろしくお願いいたします!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ