あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

なんてことない一日

\初めての方はこちらをどうぞ/  

最近暖房をつけなくてもよくなってきて、換気好きな私は嬉しくなっちゃう季節が始まります。
そんな季節は洗濯も楽しい!
ミニマリストってものを増やす楽しみがない分、掃除とかメンテナンス好きな人って多い気がします^^

 

ほら、あんこ、あんたの鼻水と毛で汚れたベッドカバー洗うよ。

あんこ「だめだよォ!オレの布団に何するんだよォ~」f:id:cumicumi100:20210422112822j:plain

だめだって、洗うの!

あんこ「ヤメテヤメテ」

おい、どけよ~!

あんこ「絶対どかないよォ~」

…でっかいにんにくのお化けみたいな形になりやがって~。
ほら、こんなしわしわになっちゃってるよ💦f:id:cumicumi100:20210422113609j:plain

無理やり引き離し、なんとか洗濯機にIN。
戻ってきて寝室を見ると、未練がましく毛布にへばりつくにんにくお化け。

あんこ「猫は、嫌なことをされたら一生忘れないんだよォ」

あーあ、怒っちゃった。
あんこは意外にしつこくて怒りっぽいところがあるんです。
f:id:cumicumi100:20210422112842j:plain

でも、この通り。
バルコニーに布団を干したら、もうご機嫌に戻ってました💕

それにしても、猫って日当たりが大好き!
たっぷり陽が降り注ぐバルコニーは猫たちのお気に入りです。
外に出られないので安心なタイプだし、このバルコニー、つくってよかったなあとしみじみ思います( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210422112833j:plainなつめもバルコニストなのですが、今日はいないのかな?

と、思ったら最近ハマっている場所にいました。
外が見える&日当たりの良い猫部屋の細窓。

なつめ「ちょっと…見ないで…」f:id:cumicumi100:20210422112815j:plainへえ、すいません。

 

お昼は慌ただしくなるので、在宅ワーカーだけどお弁当にすることもあります。
まー、この視線も含め、私のランチタイムです(笑)f:id:cumicumi100:20210422112922j:plain

というか、私が在宅ワーカーになってから猫どももランチという習慣を覚えてしまったのが恐ろしい。

 

そろそろ10カ月が経ちますが、やっぱりまだ、オトートのいない毎日には慣れません。
考えると気が狂いそうになります。

だけど、昨日と同じ今日、今日と同じ明日を淡々と生きてる猫たちから教えてもらうことってたくさんあります。

猫たちと暮らしていてよかったと思う、なんてことない日でした。



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ