あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

「あちらのお客様からです」を猫日和さんで体験する

\初めての方はこちらをどうぞ/  

大変お久しぶりになってしまいましたが、信州猫日和さんにお邪魔してきました。
長野中央郵便局横という好立地★
入場料無料ですが、ご寄付を入れていきます。
いつもの通り、1000円をINしました。

いつか偉くなったら、0をもう一個つけるからな~!f:id:cumicumi100:20210508145805j:plain

 

入店しようとしたら、あら、ゴージャスさん!f:id:cumicumi100:20210508145813j:plain

お休みの日にうかがったせいか、いつにも増して大盛況でした!
現在猫さんたちは50匹ちょっとになったそうです。
一時70匹超えてたので、ちょい安心(笑)f:id:cumicumi100:20210508145830j:plain

猫たちが好きに動き回っていて、猫本来の良さが分かる猫カフェ、それが「信州猫日和」。

中でもこの日は、この「ぶちまる」君にロックオンでした。
なーんか、あの…その…マイペースっていうか、猪突猛進っていうか、要領悪いっていうか…要するにOBAKAな感じが最高!(←すいません)
話通じない系男子です( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210508145838j:plain

実は猫日和さんにはずっと行きたかったのです。
というのも、オトートの遺したお金の一部をお渡ししたかったから。
ずっと猫日和さんの猫たちのこと(とくに、こしあん・つぶあんちゃんという5月生まれの子たちを気にしてました!「僕と同じ5月生まれだからね!」だって^^;)

遺産というにはあまりにわずかですが、自己満足ですが…
オトートの頑張りが猫たちの幸せになるなら、彼もきっと喜びます。f:id:cumicumi100:20210508145756j:plain

猫日和さんに微々たる寄付をお受け取りいただき、さて、と周りの様子を見ると…
ご一緒したYさんが、猫たちからカツアゲされてました。
「おらおら~、ちゅーるよこせよォ~」
「ちゅーる?どこどこどこ~?!」
「オレもオレも!急いでよ~!」

あはは~と笑っていたら、スタッフさんから私の目の前にもちゅーるが差し出されました。f:id:cumicumi100:20210508145845j:plain

猫日和さんではおやつは有料。
わたし「あれ?私買ってないですけど…?」
スタッフさん「あちらのお客様からです」

Yさん!!!

見ると、その場にいたお客さんみんなにちゅーるが渡されてました。
こんな光景初めて見た。

 

たっぷり猫と遊んで帰りがけ。
クッキーやコーヒーが売られていることに気づきました。f:id:cumicumi100:20210508145821j:plain

Yさん、即効でこんなに買い込んでました!
シナモンクッキーがとくに好きでした。
ざくざくしてて、シナモンがすごく効いてて紅茶やコーヒーにも合うよ。f:id:cumicumi100:20210508145750j:plain

相変わらず店内はすごく清潔なので、猫アレルギーの私でも全然大丈夫でした。

猫日和の代表さんにもお会いしてお話できて楽しかった~!
そう、猫もさることながら、わたしは代表とご主人のファンでもあります( ´艸`)

そんな代表さんのセンスの光る動画がこちら。
3分クッキング―!!!!
お声もまた素敵なんです。この素敵なお声で冷静なツッコミをするのが大好き!

この日はお子さんもたくさんお店にいらしていて、嬉しくなりました。
ほんとに優しい、いい空間です。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ