あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

仲悪い3匹の暮らし方

\初めての方はこちらをどうぞ/  

あんもなさん家の3匹はとても仲良し。
あんこ「ごっはん♪ごっはん♪」
もなか「ごはんもな~」
なつめ「だいずさん(夫)、ごはんくださいな」
f:id:cumicumi100:20210624182613j:plain

対して、実家猫。

きなり「お母さん、また変なのきたわね?」
f:id:cumicumi100:20210624182144j:plain

リリィ「あたし~、一人の時間大切にする派なんですぅ」f:id:cumicumi100:20210624182340j:plain

「あ…りんごちゃん…おかえりなさいですタイ…zzzz」f:id:cumicumi100:20210624182051j:plain

みんな、マイペースすぎ!
こんなだから、みんな別々の部屋に暮らしてます。
たまに家を探検したいというときは、鉢合わせしないようパズルのように出して、入れて組み換えをしているそうです。。。(なんて面倒なんだ!)

 

そんな両親の苦労を労うべく、ちょっとした食事とプレゼントを持って帰省しました。(いや、ただの誕生日祝いです)
母には前から弟と「いつかあげたいねー」と話していたスイートアルハンブラ、やたら「Youtubeって何だ?どうやって見るんだ?」と聞いてくる毎日が夏休みの父にはボケ防止にとiPadをプレゼントしました。f:id:cumicumi100:20210624183830j:plain

オットに教えてもらって、早速Youtubeの画面に入ったのですが、「Youtubeはどうやって見るんだ?」と聞く父にジワりました…Youtube=番組名だと思っていたようです。ぎゃふん!
この様子、きっとオトートも上から見て笑っていたことでしょう^^;


閑話休題。
実家猫たち。メス同士は難しいと言うとおり、きなりとリリィはもう絶対NG。

じゃ、愛嬌たっぷりの鯛ちゃん×きなり…きなりが断固拒否してNG。

唯一上手くいってるのが、鯛ちゃん×リリィです。

 

うまくいってる?f:id:cumicumi100:20210624183211j:plain

いってるかも?f:id:cumicumi100:20210624183233j:plain

いけそう?
f:id:cumicumi100:20210624182003j:plain

う~ん。
仲良しには程遠いけれど、なんとかいい姉弟関係が築けそうです。

鯛はちょっとおバカなので、リリィちゃんにやられてもけろっとしてるのが、とても良い。

 

となると…やっぱきなりって他人とは暮らせない猫なのねえ。
いくら外国生まれだからって、郷に入れば郷に従わないとさ。

きなり「悪口を言わない!」f:id:cumicumi100:20210624183404p:plain

猫が嫌いな猫っているもんですよねえ。
まあ、諦めてなんとか一つ屋根の下暮らしてくれてるので、ちょっとは我慢してるのかもしれません。

いや~、実家に帰ってくると猫様に気を遣います💦

 


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ