あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

てんやわんや

\初めての方はこちらをどうぞ/  

実家でもろもろの用事を済ませてきました。

「もう帰っちゃいますタイ?まだ遊びたいですタイ」f:id:cumicumi100:20210630104756j:plain

鯛ちゃんの引き留めに涙しつつ💦
あんもなさん家に戻りました。

両親とも見送りがてら、久々にあんもなに会っていってくれました。
「相変わらずでっかいねえ」と言う母。
必ずだっこしようとするのですが、あんこは実はだっこ嫌いなんです、ごめん。

あんこ「でもパシパシは大好きなんだア~」
ということで、お決まりのこのお尻を上げた三角ポーズ。f:id:cumicumi100:20210630104739j:plain

そして母レシピの肉団子をお土産にもらいました。(あんこじゃなくて私たちが)
長野市にSOGOがあったことをご存じの方にはきっと懐かしい、あのSOGOのお惣菜コーナーにあった肉団子再現レシピです。

鶏肉+卵+ネギ・ショウガのシンプル素材なのに、どうしてこんなにおいしいんだろう。SOGOがあったのはもう30年くらい前になるでしょうか。
あのパン屋さん「DONQ」も懐かしですよね。f:id:cumicumi100:20210630104338j:plain

いま、そのパン屋さんから出た方は市内で人気パン屋さんをやってるそうですが…母の噂話レベルのなので、ここで発信するのは控えます(笑)

 

そう、あんもなさん家に帰宅したのですが、まあ~やることは多いですね。
オットは「流しもお風呂も、フローリングも掃除したんだー」と得意げですが、あんまりきれいじゃないしさ(#^ω^)

あと、発火しそうなほどの電球をやっとLEDに変えたり…f:id:cumicumi100:20210630104335j:plain

LEDって、発熱しないんだね~!
ということを学びました。。。この年で。
とりあえず、これで安心。

 

ペヤングをYさんいいただいたので、それを作って食べたり…

あんこ「お?悪いね、ペヤングつくってもらっちゃって」f:id:cumicumi100:20210630104341j:plainいやいやいや、あんたのじゃないから!

で、ペヤングあげなかったらこの顔。f:id:cumicumi100:20210630134150j:plain

怒。
f:id:cumicumi100:20210630134258j:plain

その点、もなかは優等生。
無糖ヨーグルトを好みます。
もなか「もなは身体にいいものが好きですもな~。あんことは違いますもな~」f:id:cumicumi100:20210630110753j:plain

 

夜は夜とて、あんことの添い寝をしないといけません。

ってか、デカッ!!!!
なにこれ?トド?
f:id:cumicumi100:20210630104726j:plain

実家から帰ると、この家の猫たちのデカさに恐れおののき、そしてなんでも食べる様子に驚きます。

てんでばらばらで、食欲にムラのある実家猫と、こうも違うあんもなーず。
猫もそれぞれだなあと実感します^^: 

7月7日のオトートの命日周辺までは行き来が多くて落ち着いてられないので、しばしボランティアも休みやすみやってます。(相変わらず印刷物とかネット系はやってますけどね!)


あんもなーずに支えられながら暮らしてまいります。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ