あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリスト的…というかズボラ的エクステリア

\初めての方はこちらをどうぞ/  

あんもなさん家は、建設4年目。
家そのものはいいけれど、エクステリアはあまり考えていなかったため、後付け感満載になってます。

「コンクリートよりは草木が多いほうがいいよね」
「緑でいっぱいの外国風にしたい」
などとのたまっていたのですが、できあがったのはただの雑草地帯。f:id:cumicumi100:20210728100941j:plain

芝は大変なので、ほったらかしでもぐんぐん育つ!雑草対策になる!グランドカバーにもってこい!という謳い文句にひかれて、「ティラピア(ヒメイワダレソウ)」を植えたのですが、これはこれで刈り込みが必要らしいです💦

ということで、連休を利用して刈り取りをしました。f:id:cumicumi100:20210728101245j:plain

最初は私が手でむしってたのですが、やっぱり道具を使うと低ストレスで効率よくできますねえ~。

芝バリカンなるものがあるそうです。
芝刈りなんてカラカラ動かすカートみたいのしか知らなかった…

刈り取ったあとは、ほうきや熊手で拾い集めるという手間は必要です💦f:id:cumicumi100:20210728101259j:plain

お外のことなので、あんもなさんたちはどこ吹く風かもしれませんが、それでもやっぱりこざっぱりしているほうが気持ちいい…はず!

あんこ「外でなんかやってらァ~」
もなか「草のいい匂いがするもな~」f:id:cumicumi100:20210728101356j:plain

家を買うってことは手入れもついてくるわけで。
たまに「こんな手間かかるなら家いらなかったかな!?」とか思うこともありますが、それでも猫たちがのびのび暮らしている様子を見ると、買ってよかったかなと思うのでした。

f:id:cumicumi100:20210728101728j:plain

殺人的に暑い日々ですので、草取りをされる皆様、どうぞお気をつけて!
一緒に庭手入れ、頑張りましょう💦


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ