あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

日常ってありがたい

\初めての方はこちらをどうぞ/  

 

暑い…いや、もう”熱い”ですね💦
夏には強い、もなか&私ですが(あんこは暑さには弱め)、今年はやたらエアコンの世話になってます。
エアコンを迷わず使えと言いますが、エアコンがまた温暖化を加速させて、暮らしにくくなるんじゃ…?!


そんなことを考えてギリギリまでエアコンスイッチオンをためらってしまいます。
すると、エアコン好きなあんこさん。
あんこ「なァ~、エアコン入れてくれよオ~」f:id:cumicumi100:20210805105700j:plain

催促あり。
…って、あんこ!!何、その口!!

なつめの毛じゃん!!
さっき「ギャギャギャ!!」という物凄い声が聞こえたけれど…よく見たらあんこの白い毛も散らばってるね…喧嘩してたんだね…
あんこも、暑さでイラついてしまったのでしょうか^^;

 

さて、そんな暑さのさなか、父の心臓の手術がありました。
去年息子を亡くして、言葉に出さない分ずっと耐えてたんだろうなとやりきれない思いでした。
ほんの2泊3日、成功率90%以上と言われる手術ではありましたが、人生初手術、初入院となるので、とくに母と私はソワソワしていました。

が、ありがたいことに親戚、ご近所さんはもちろん、私の友人たちからもとても温かいお気持ちをいただいて…
ご近所猫友達Yさんからはお守りまでいただきました!f:id:cumicumi100:20210805112513j:plainおかげさまで無事退院!
退院後も良好でほっとしています。

「おとーさん、帰ってきましたタイ~♪」f:id:cumicumi100:20210805110246j:plain

帰宅した父を、鯛ちゃんが走って迎えに出てくれました。
やっぱり猫にもわかるのですよね。


きなりさんはいつもの塩対応。
きなり「おとーさん、お願いしたいことあるから、これからもお願いね」f:id:cumicumi100:20210805110139j:plain

父、今後もきなりの助手として頑張ってもらいます!

茶の間の住人となっている父。
父のいない茶の間は寂しくて仕方なかったですが、また元気に戻ってきてくれてうれしい限りです。
日常ってありがたいものですね。



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ