あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

妊娠性痒疹やアトピーの激しい痒み対策はこれだ!~その2~

\初めての方はこちらをどうぞ/  

さて、痒みとの闘い第2弾です…。
全然猫話関係なくなってますが、動物に優しい商品、ミニマリストの持ち物枠で紹介させてください…

皮膚科さんからもらった薬のおかげで、妊娠痒疹&汗疱の痒みにも負けずなんとか眠れるようになったのですが、「もうちょっと底上げしたい!」ということで思い出したアイテムがこちらです。

「温泉を超えた入浴剤」という謳い文句の「クレイド」。
実はこのブログでも以前ご紹介したことがあります。

汗疱は原因不明と言われていますが、一説には体内に取り込まれた金属と汗が反応して引き起こすとも言われてます。

チョコ、ナッツ、納豆など大豆製品…金属を含む食品を避けるなんてムリがあるのです。じゃあ、金属デトックスをすればいいんじゃないか…ということで、このクレイドさんの登場です。

最近アトピーもなくなってクレイドから離れていたのですが、「汗疱も湿疹が辛すぎる!痒疹もまとめて治せないか!?」と考えた、という次第です。

このクレイド。1回500円というなかなかセレブな価格なのですが、1Kg、400gなど大容量のものは少し割安になります。
今回の症状に効果があるかちょっと分からないので、とりあえず400g入りを購入しました。


うーん、やっぱりオシャレ。
もちろん動物実験もしてないし、環境にも優しい製品。(しかもラベルは福祉施設の方が貼ったり箱詰めしたりされてるそうです✨)
期待が高まります。f:id:cumicumi100:20210817102706j:plain

付属のスプーン3杯、サラサラとお風呂へ。ああ、この天然の優しい土の香り…♪
ダマができますが、入浴しながらじっくりつぶすのもまた楽しみの一つです( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210817102710j:plain

さらに一掴みの天然塩もIN。
これでよりデトックス効果が高まるのだそうです。
推奨されているのは20分ですが、貧乏性な私はせっかくなので1時間入浴しました!(のぼせやすいので、38度くらいのぬるーいお湯にします。追い炊きはできないのでご注意を!

さっぱりしてお風呂を出ると…この色!!f:id:cumicumi100:20210817102722j:plain

確実に黒ずんでますよね?
そしてそれを裏付けるように公式HPでもこんな文言が!

クレイが重金属を吸着すると茶色やグレー、黒色に変色することがあります。クレイはマイナスに帯電している為、プラスに帯電したもの(毛穴から排出される重金属等)老廃物や汚れを吸着して排出します。また、CLAYDのクレイはこれらを吸着した時には色が変化するのが特徴です。デトックスされたことが目で見て確認できます。

やはり錯覚じゃなかったのね…と感動すら覚えます。

 

そして薬の服用&塗布&クレイド入浴を1週間ほど続けてみて、肝心の痒みはどうなったかと言うと…
アトピーのときと同様、痒みは確実にダウン。実感として9割治りました!(2日以上空けるとまた元通りになっちゃいますけどね)

何が嬉しいって、11時に寝て朝7時まで一度も起きずにぐっすーり眠れること( ;∀;)
痒みがなくなったからというのもありますが、クレイドの口コミを見ていると「とにかく眠れた」「熟睡できる」という声が多いんですよね。
寝てりゃあ、身体も心もなんとかなります。

お腹まわりは、カサツキはありますが、こんなに治った…( ;∀;)

f:id:cumicumi100:20210817121905j:plain

足のひっかき傷も…!f:id:cumicumi100:20210817121915j:plain

もなかも心配して見に来てくれました。
「あ、かさぶたになってますもなね~。もう少しですもなね~」f:id:cumicumi100:20210817122554j:plain

ただ💦
手足のブツブツ(汗疱)はなかなか厄介。暑い日はすぐブツブツしてきてしまいます。

でも、そんなときも、慌てず騒がず、掻かず。
こうやってクレイドパックをして沈静化しています。(在宅勤務でよかった…)
面倒なときには、アルテニーニローションとか…あと、キンカンとか塗ってます。f:id:cumicumi100:20210817120648j:plain

正直、これを出産まで続けるのかと思うと手間もお金もかかるけれど、それでもなんとかしたかったのが痒み。
これからも皮膚トラブルとか出てくるのでしょうけれど、いい皮膚科さんとアルテニーニローション、そして何よりクレイドさんがあれば乗り切れそうな気がしてきました!

クレイドの方は感動しすぎて、思わず代表の羽田さんにインスタでメッセージを送ってしまうほどでした^^;
妊娠性痒疹って研究が少ないのに悩んでいる人多いみたいだから…絶対これで助かる方もいると思います!

 

あんこ「夜明けは近いね…」f:id:cumicumi100:20210817102844j:plain

さて、2回にわたり痒み撃退方法についてお付き合いいただきありがとうございました!
こんな拙いブログですが、痒みに悩む方の助けになればと思います。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ