あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ヨガでガチムチ、いや、ガチガチの身体を整える

\初めての方はこちらをどうぞ/  

 

あんこ「あー、だりィ~。暑いから家にこもってテレビ見てたら、背中とかバキバキだよオ~」f:id:cumicumi100:20210821164156j:plain

「我流でストレッチとかヨガするんだけどさァ~、あんま効果ねえの」f:id:cumicumi100:20210821164158j:plain

 

「なんか、いい方法ない~?」f:id:cumicumi100:20210821164307j:plain

あんちゃん、珍しく動く気満々じゃないですか。
ヨガって自分ひとりでもできるけど、結局ラクなポーズしかやらなくなって、しかもカウントとか甘くなってっちゃうからあんまり効果実感できないんだよねえ。

そんなときはね、Youtubeのヨガがおすすめだよ!

 

「そうだけどさァ~、星の数ほどあるんだよな、ヨガ動画って。なんか手軽にできて、効果あるやつ、な~い?」f:id:cumicumi100:20210821165111j:plain

そうなのです。
ヨガ動画ってあふれるほどあるんですが、オシャレすぎたり、カンタンすぎたり、そうかと思ったら倒立なんかしちゃうようなダルシムがやるような内容だったりとチョイスが難しい…。
ダルシム。カプコンHPより拝借しました)

f:id:cumicumi100:20210821171903j:plain
そう思って、私もしばしYoutubeヨガから遠ざかってたのですが、いいのを見つけたのですよ!(やっと本題です^^;)

 

それがこちらの、夏未先生のヨガ。
ジャパニーズヨガ、というワードでも出てきます。

www.youtube.com

 

この先生、何がいいって声と顔がタイプ(笑)というのは置いておいて、中級でもスローペースで呼吸を大切にされているところがとてもいいんです!
そして、説明するというより、「語りかけてくれる」感じがとても好きです。

あと、動物好きでベジタリアンメインの食事をされているというところも好き!

そしてそして、この夏未先生、起業、倒産、自己破産、結婚、離婚、水商売、挫折、自宅出産…となかなかアバンギャルドな人生を歩まれていらっしゃるそう( ´艸`)

「ヨガと関係ないじゃん」と思われてしまいそうですが、ヨガを習うときって先生との相性が結構大事なんですよね。
続けられるかどうかって、先生に左右されるといっても過言ではないかも。(どんな習い事でも、学校でもそうかもしれないですね)

とにかく、教え方のレベルはもちろん、一筋縄にヨガ講師になったんじゃなく、紆余曲折を経た人というのが大好きなので、一気にこの先生にはまっちゃいました。

はまってはまって、1日朝晩2度夏未先生の動画を見ながら一緒にヨガるようになったら、おかげさまでガチガチの背中~首がラクになりました。
そして、妊娠初期は500mのウォーキングですら辛いことがあるのですが、おうちヨガなら、マイペースにできるので安心です。

 

「ああ~、肩甲骨を伸ばすってこういう感じか~」f:id:cumicumi100:20210821164326j:plain

「強度を高めたいときは視線を上げるといいのか…いや、夏未先生、いいね!」f:id:cumicumi100:20210821164332j:plain

「ああ~、やっとラクになった。これでぐっすり眠れるナ」
f:id:cumicumi100:20210821164158j:plain

ガチムチ、いや、ガチガチの身体を整えても…結局寝るんだね、あんちゃん…。
でも、ヨガをやってから眠ると、起きた時の疲労感が違います!ので、ぜひぜひ、寝る前ヨガ、おすすめします。(むしろ、今後習慣づけできるよう自分を鼓舞してます)

 

もなか「もなは、一生懸命やってますもな!頑張って柔らかくなりますもな、ぐぬぬ…」f:id:cumicumi100:20210821171214j:plain

ああ、すまん、もな。
ヨガってね、頑張るぞーって気合入れちゃいけないんだって💦
昔ヨガの大家さんがおっしゃってました。

「ヨガは身体を忘れるためのものよ」
そうなんです、身体を動かす、運動じゃないんです。
ヨガは呼吸法、瞑想なのですってね。

ということで、ゆるゆると続けてまいりましょう。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ