あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

大不妊化手術大会が終わりほっと一息

\初めての方はこちらをどうぞ/  

柿も色づき、里にも秋が。f:id:cumicumi100:20211103190707j:plain

そんな穏やかな秋の日。
猫様不妊化手術祭りがありました!!
トータル17匹という全然穏やかマイルドじゃない数★
たぶん、1日で手術する頭数としては過去最高レベル\(^o^)/

f:id:cumicumi100:20211103190734j:plain前日から皆さん巻き込んで準備しました💦

今回私とオットが絡んでいる案件だっただけに、主体となって動くということを初めて経験しましたが、これを毎回メインになって動いてくれている千曲ねこの会の会長Hさんってのはやっぱりすごい人だなあ~~と実感しました^^;

チキンな私はこの1回きりで前日眠れないくらい緊張してしまうってのにねえ。

 

でも、皆さまのおかげで順調に進み、そして手術時間が短くて済むオスが多かったということもあり、日の沈む前に全頭手術完了!
しんけん動物病院の先生も、「こんなに早く終わるとは~!」とびっくりされていました^^

ほんとによかった。。。
こんな小さい猫ですら避妊去勢手術できちゃう先生の腕にわたしゃ何度見ても感動しますよ。

f:id:cumicumi100:20211103190710j:plain

今回初めて、オットとこの活動をしたのですが、それもまた良かった…。
ずっと誘ってはいたのだけど、なかなか首を縦に振らず。
今回オットの紹介案件ということもあって、仕事の合間をぬって駆けつけてくれたオットに感謝です。

 

さて、この活動をして毎回思うこと。

「うちの猫、デカイな~~~~!」f:id:cumicumi100:20211103191535j:plain

毎回捕獲される猫さんたち。
大きいなーと思っても、量るとせいぜい5Kgなんですよね。
うちなんて、7Kgと9Kg…まあ、野良でこんなデカくて白いの生きていくのは困難でしょう。

つくづく、家猫でよかったよねえ~。
f:id:cumicumi100:20211103191527j:plain

それにしてもまあ、手術日当日というのは朝早いし、夕方まで一日立ちっぱなしなので結構疲れます。
ご近所猫仲間のYさんからいただいた「あんもなの後ろ姿にそっくりなクッキー」に癒されました☕

f:id:cumicumi100:20211103191503j:plain

一日終わると目はしぱしぱ。あくび連発。

だけど、スッキリ爽快な気分になれる不妊化手術大会。
まだまだ必要な地域はたくさんあります(涙)

身重なので体調を見つつになりますが、活動していきます!!



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ