あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【ミニマリストの持ち物】動物実験をしていないヘアケア商品!加齢・妊娠中の抜け毛・髪の痩せ対策に良かったもの

\初めての方はこちらをどうぞ/  

妊産婦さんが悩むことが多いという髪のやせ、抜け毛。
ですが、私は妊婦になる前から結構悩んでました。

ほら、この薄毛っぷり。f:id:cumicumi100:20211111193339j:plain

↓これなんてもう(笑)

f:id:cumicumi100:20211111193349j:plain

ある日友人からもらったリボンバレッタをつけようと後ろ鏡にして見たら、こういう状態にちょこーんとリボンがついていて、悲しいよりも笑っちゃいました。
「あはは、見てみて!はげにリボン!」とかってオットに報告したんだよなァ。
それが35歳前後のこと。

それが、いよいよ30代後半になってからどんどんけが細くなりはじめ、さらに妊娠ということもあってこりゃいかん、なんとかしたい、けどどうしたらと思ってたところに、アルソアユーザーの母からプレゼントがきました。

アルソアの新商品スカルプケアだそうです。
育毛剤とかヘアケア製品っていうのはちょっと怪しいと思ってたし、お値段もそこそこするので手を出さなかったのですが、もう買ってきてくれたし…使いましょう!f:id:cumicumi100:20211111193341j:plain

お値段はローションが2970円。エッセンスが4950円。
ちょっと自分で買うには迷うレベル!

ちなみに、アルソアはもちろん動物実験してません!
以前問い合わせ済です^^

ローションはスプレー式。エッセンスはちょっととろっとしていて、頭皮にぽつぽつと垂らしてからマッサージするタイプでした。f:id:cumicumi100:20211111193344j:plain

ローションとエッセンス、Wで使うとより効果的とありましたが、どうも貧乏性なわたくし。
ローションは実家滞在用に、エッセンスはあんもなさん家にと、別々に使用しました。

使ってみること2週間。
まあ、見た目はほぼ変わらないです💦

しかし、抜け毛が格段に減りましたよ!!
髪を一つに束ねたときもハリコシを感じるようになりました。父ゆずりの猫っ毛なので、ハリコシがどうもわからなかったのですが、40手前にしてハリコシを実感しました(笑)
ハリコシがあると、髪の根本がほんとに立ち上がるんですね…。

また髪の様子は写真で分かるレベルになったらご紹介します。

いや~、やっぱお値段するだけあって、育毛剤ってのは効果あるんですね。
マッサージはちょこちょこしていましたが、良い栄養剤を使うとこんなに違うのかーとちょっと感動です。

 

ハゲと言えば、先月病院で採血してもらったあんもなーず。
だいぶ生えそろってきましたが、まだうっすらおハゲちゃんで笑えます。f:id:cumicumi100:20211108115100j:plain

f:id:cumicumi100:20211108115450j:plain

ヒトのハゲは笑えても自分のハゲは笑えないというこの勝手さ。
根気よく頑張っていこうと思います^^;

 

 



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ