あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

「たくさんの人を助ける人になりたい」

\初めての方はこちらをどうぞ/  

ラジオをよく聞きます。
その中で子どもさんの作文紹介コーナーがありますが…実は私、あんまり好きじゃない^^;

というのも、「将来はYoutuberになりたいで~す」「税理士になってお金をたくさん稼ぎたい」とか、なんかイラっとくることもあるから(笑)(稼ぐのはいいけど、なんでという点を理解してないのが嫌いっ)ほとんどは看護師さんになりたいとか、お父さんと一緒に仕事をしたいとかほほえましいものなんですけどね。

あんこ「子どもはいいよねぇ、うん、いい子いい子ォ~」
f:id:cumicumi100:20211123092505j:plain

あんこ、どさくさに紛れてポテチ奪うんじゃないよ。(取り上げました)

 

けれど、最近のとある子の作文に心を打たれました。
「将来は、ボランティアをしてたくさん人を助けられる人になりたいです」という作文紹介があったからです。

そうか。
私たち大人は子どもたちによく「将来なりたいものは?」と聞きます。そのとき、無意識に「なんの職業をしたいの?」という意図があると思います。

けれど、「どういう人になりたいのか」が返ってくるなんて。しかも「ボランティアをしたい」だなんて!…実際にボランティアをしている身からすると感動すら覚えます。

ほんの10秒くらいの短い作文紹介でしたが、なんか心が洗われました。

もなか「そんなあなたにお花をプレゼントしたいもな~」f:id:cumicumi100:20211123092418j:plain子ども含め、若い世代だから見えることってたくさんあるはず。これから若者に学ばないといけないことも多いのかな~と思う、40歳カウントダウンの近い今日この頃です。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ