あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫トイレシートは安いのでも十分説

 \初めての方はこちらをどうぞ/  

ご近所にディスカウントストアができ、行ってきました。

既に何件もドラッグストアやホームセンターはあるので、似たような品揃えだろうと思ってたら、見たことのない商品が。

「猫ちゃん専用シート」!!f:id:cumicumi100:20211205154301j:plainぎゅうぎゅうに詰め込まれた猫トイレシートです。

システムトイレはうちも重宝しているのですが、専用シートを使ってました。
これが10枚入りで900円ほど。まとめ買いしてすごく安くなっても700円台。

 

なのですが、この「猫ちゃん専用シート」は36枚で1000円!
近所のディスカウントではオープニングセールということで、800円弱で販売されてました。お値段は正規品の3分の1ほど!
サイズはマルチで「はみだす場合は折ってください」というゆるさもイイ!

 

 

もなか「なんか違うと思ったらシート変えたもなね~…」f:id:cumicumi100:20211205154303j:plain

バレましたか(笑)
確かにね、専用シートは週1回交換で間に合ってましたが、このお安いシートは3~4日に1度くらい交換しないといけない感じです。
人間並みにじょぼぼぼーとすごい音を立てておしっこするあんこの場合、3回もおしっこしたらもう終了です(笑)

あんこ「悪いね。デカイからね」f:id:cumicumi100:20211207094323j:plain

それでも…まだお安い!
それに、逆にこまめに変えることでより清潔を保てているような✨(夏場なんか、さすがに1週間同じシートだと匂いが気になることがあるのです…)

なんてことない買い物でしたが、行ってみるもんですなあ。
コロナの影響もあるけど、猫と暮らしてるとこんな日常でも楽しいというか発見が多くて、どこに行く必要もないなあ~なんて思っちゃいます。

20代、30代と毎年海外に行ってた自分がうそみたい^^
さあ40代。
何も変わらず、変えず。
小さな楽しみや幸せを噛みしめながら生きてこうと思います。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ