あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

頑張ればお正月は5月まで続くらしい

\初めての方はこちらをどうぞ/  

先日ラジオを聞いてたら面白い人が出てきて(名前失念^^;)、
「僕は正月明けはしないことにしたんですよ」
宣言をされてました。

いつまでその気分が続くかというと、
「頑張れば5月くらいまで続きます」。

 

素敵。

これまで誕生日や新年など、なんか気分を変えなきゃみたいな薄~い強迫観念がありましたが、そうだよねえ、何しなくてもいいんだよね。

先日迎えた誕生日も、あえて言うなら、家族や友人に感謝するのみ。
そんな誕生日を迎えました。

と、言いたいところですが、もう、ありがたすぎることに、友人に家族に、こんなにお祝いしてもらってしまって。
f:id:cumicumi100:20211208083525j:plain早くも「誕生日も日常さ」精神がブレブレです(笑)

ケーキ3個なんてさ~、もうさ~、昔の西田ひかるのバースデー会見じゃないんだからさ~贅沢すぎるよねぇ~。
”ミニマリスト”も、今日はあっさり返上します(笑)f:id:cumicumi100:20211208083517j:plainYさんには、猫ぐるみどころか最近、親、オットまでお世話になっています。
こりゃもう、お盆くらいまで誕生日気分で過ごせるな!

一方、こちらは夕飯にどうしてもマックフライポテトが食べたくなり、オットに買ってきてもらいました。
その中に、もな発見。f:id:cumicumi100:20211207095342j:plainこのギザギザしっぽみたいなポテト!
つまみ上げた途端、オットと
「もなだー!!」
と爆笑してしまいました。

誕生日や正月みたいなお祝いもいい日。
でも、こういうのもまた、いい日。

皆様、いつもありがとうございます。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ