あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫育て・子育て

\初めての方はこちらをどうぞ/  

いよいよ腹が重くて寝返りが打ちづらく、睡眠の浅い日々が続いてます。

眠れないのってストレスですよね…。
わかっちゃいるのだけど、イライラしたり、不機嫌そうにしたりぶつくさ言ってしまったりします。

でも、そんな日が続いたとある日の朝、あんこかもなかがふくらはぎに乗ってる?と思ったらオットがマッサージしてくれてました。
むむう、さすが末っ子気質…世渡りがうまいです(笑)

あんこ「オット、お前やるなァ~」
もなか「点数稼ぎもなね~、イラつくもな~」f:id:cumicumi100:20211212182822j:plain

そういえば、あんもなを引き取ったとき。
好奇心旺盛なあんこは押し入れにこもり、服からバッグから噛みついて遂にバッグをだめにされてしまったことがありました💦

あんこ「そうだっけぇ?…ドーナツちょうだい」f:id:cumicumi100:20211212182516j:plainあんた、エルビス・プレスリーになっちゃうよ。断固拒否!

 

今でこそあんこは何でも噛む・食べるので注意しないとと予測できるし、笑い話になるけれど、まだお互いが分からず信頼関係もできてない当時は思わずキーっとなってしまったのでした。(長年猫と暮らしてきたけれど、モノをだめにする系の猫はいなかった…)
そんなとき、オット、私のご機嫌とりにチョコを!しかもピエールマルコリーニのチョコを買ってきてくれたのでした▼

f:id:cumicumi100:20211212182333j:plain

うーむ、上手い!

けど、そんなオットに甘えてばかりもいられないな~と思うのです。
そうは言っても、睡眠不足は辛い!
なのに周りは誰もが、助産師さんまでも「生まれて1か月くらいはとにかくお母さんは眠れないよー」と言います。

ああ、睡眠不足が怖い。睡眠不足によってはがされる自分の本性が怖い!!

というわけで、気が早いけれど今日もせっせと「新生児 よく寝る」「夜泣き対策」などをネットで探してしまうのでした。

そう考えると、夜鳴きもなく、一緒におとなしく寝ているあんもなーず。
うーん、やっぱり猫って最高。f:id:cumicumi100:20211212194712j:plain


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ