あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

幸先よい年明け

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

まだまだやっぱりオトートのことがあって「おめでとう」は言えませんが…本年もどうぞよろしくお願いします✨

元旦からオットとともに猫のお世話施設へ行きました。
これまでも一緒に拠点行こうとか、手術の手伝いなど誘ってはいたのですが、頑なに拒否され( ;∀;)…今回初めて拠点訪問をしてくれました。

ぼーっと猫の紹介ボードを眺めたり…f:id:cumicumi100:20220104180529j:plain

拠点のアイドルはるおのデカさに「デカいねー!デカいよねー!?」と、びっくりしたり…(いや、家にはもっとデカイのがいるだろうよ)

ま、オット、とくに役には立たなかったけどね★f:id:cumicumi100:20220104181308j:plain

私がせっせと掃除とかお世話する様子を猫たちと見守ってくれていました。(猫たちと同レベルじゃないか!)

まあね…ボランティアを続けるに当たり、家族の理解は必須
だからこうしてボランティアの場に一緒に来てくれただけで、私たちが何をしているのか見てもらうだけで、本当にうれしいし有難いことです^^

帰宅し、ご近所Yさんにいただいた自家製のおもちを食べて、いよいよお正月気分。
あんもなも餅が気になる様子…って、いや、だめだ、これ以上体重増やしてどうする!f:id:cumicumi100:20220104180309j:plain

もなかの小物感満載の写真を撮ったり…あんこのどっしり感に対し、腰の引けた猫パンチ…f:id:cumicumi100:20220104180325j:plain

サー・トーマス・リプトンの紅茶実業家かつ慈善家というエピソードに感動したり…f:id:cumicumi100:20220104180334j:plain

実家での見た目も味も美しいお料理をいただいたり…f:id:cumicumi100:20220104182233j:plain

幸先よいスタートでした。
本年も、白黒ブラザーズ(と、家庭内野良猫なつめ)とともに、ぼちぼちやっていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
f:id:cumicumi100:20220104182727j:plainところで、このなつめ写真は私が実家に帰ってるときに撮影したらしいのですが、上目使いとかこの近距離とか見たことないですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ