あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

妊娠辛いと言っちゃだめですかね

\初めての方はこちらをどうぞ/  

はあ~…というため息が増えた今日この頃です。
苦しいのです、腹が。というか胃も痛いし眠りが浅いし、ちょっと動けば息切れ、腹痛。さらに苦いような酸っぱいような味がして微妙にずーっと気持ち悪い。
さらに今の腹痛よりもっと痛いという出産が近づいてきてるし、里帰り出産だからあんもなと会えなくなるし、さらに「寝れないよー」と脅される新生児育児が待っているという…もう、ため息つくしかないです^^;

妊娠って、つわりが辛いのかと思ってたら重力そのものすらも辛くて、精神的にも不安定になるということを、40にして初めて知ったのでした。

 

ホントに、あんもなーずがいてくれることが救いです。

もなか「うふふー、ベビー布団かわいいもな~。あっためておきますもなね~」f:id:cumicumi100:20220124193803j:plainもなってば、本当に可愛いなあ(。・ω・。)ノ♡

あんこ「りんごちゃん、大変な時期だろうからオレも手伝うよォ!もなの吐いたものの処理はオレに任せて!」f:id:cumicumi100:20220124192942j:plainああ、うん…有難いけどそれはやめとこうか。

あと、周囲との温度差も微妙にキツイ…!
家族親族、友人はありがたいことに私の妊娠を喜んでくれて、見知らぬ方も「あら、ご出産?」「楽しみねえ」とか言ってくださるのですが…わたしゃ不安の方が大きい…
そしてこの体の苦しみ対策を求めてネットの大海に漕ぎ出すも、
「つわりは赤ちゃんが元気な証拠と思えば頑張れますよね」
「もうちょっとで会えると思って耐えました」
というキラキラした精神論にすり替えられるというもどかしさ、苛立ち。
ああ、温度差!

こう言ってはなんですが、正直赤子なんて好きじゃないし、絶対自分の子が欲しいという熱意もなかったし、妊娠している自分がどうも好きじゃない!!
そう思ってしまうことへの罪悪感とこんなんで母になれるのかという不安がさらに自分を苦しめています( ;∀;)

 

そんなとき、ネットサーフィンをしていたら、こんな記事があったのでちょい救われました。
「妊娠が嫌いだったママセレブ9人が告白」!!

そもそも私はセレブという人種に興味なく(縁もないし)、この9名の名前を聞いてもピンとこなかったのですが…妊娠は美しい!尊い!素晴らしい!という世論の中、とにかくまあ有名人が妊娠についてざっくばらんに「嫌だ!」と言ってくれたのには、少し心が救われました。

あと、心が救われるものシリーズとしてはちょっと古いけれど、大人のためのおとぎ話SATCですかね。
とくに、シャーロットの妊婦ファッションの可愛さといったらありません。f:id:cumicumi100:20220124191205j:plain※画像はCosmopolitanよりお借りしました。

まあわたしゃヒールなんて履かないし、冬場は同じワンピを3日くらい連続で着てもなんとも思わないファッションオンチ野郎ですけどね。
それでもこういう可愛いママを目指そうというか、まあ形からなんとかしてみっかという気にさせてくれます。

そういえば、SATCが11年ぶりに続編を発表したということも楽しみ!

f:id:cumicumi100:20220124191338p:plainU-NEXTでしか見られないそうですが、31日間無料ということで、産休期間に見ようかと企んでます。

 

あー、でもこんな時間も生まれたらもうないんだろうなあ…

なんて、また気持ちが沈みそうなので、やっぱり今日もあんもなを撫でてくつろぎたいと思います。

あんこ「ほら、かわいい赤ちゃんみたいでしょォ~」f:id:cumicumi100:20220124194403j:plain人間の赤ちゃんより猫や犬みたいな「もふい生き物」をかわいいと思ってしまう人間失格な自分…
肉体的・精神的な衰弱がありつつも、あんもなの力を借りて生かしてもらっていると実感する今日この頃です^^;


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ