あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

動物にも優しい産後ケアグッズその2 ピュアレーンとカレンデュラオイル

\初めての方はこちらをどうぞ/  

出産後ももちろん動物に優しい商品を使いたいと思っているのですが、早速良いものに出会えたのでご紹介です( ´艸`)

看護師さんや先輩ママさんからもおすすめ多数!ピュアレーン

搾乳機をレンタルしたらおまけでもらったこちらのピュアレーンクリームf:id:cumicumi100:20220216200843j:plain

乳首保護のために塗るクリームで、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので、先輩ママさんや看護師さんからもおすすめされました。
ピュアレーンは羊毛の脂からできているそうです。
説明書を見ると「ミュールジングされていない牧場から供給される脂を使ってます」とのこと!

ミュールジングとは…

www.no-fur.org

f:id:cumicumi100:20220216200845j:plainこのメーカーメデラさんはスイスのメーカー。さすが動物愛護先進国!

馬油も乳頭保護に使われるとのことですが、動物への優しさならメデラのピュアレーン一択だと思います!

Amomaカレンデュラオイル

母乳つまりを助けてくれるミルクスルーというハーブティーを愛用していたら、同じくAmomaで扱っているカレンデュラオイルが気になりました。

こちらもやはり赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので乳首や周辺のケアや、赤ちゃん、母の保湿まで何にでも使える!妊婦さんの場合は会陰切開予防のためこのオイルでマッサージもできるそうです。

 

 

前の記事でもお伝えしましたが、Amomaさんは動物実験をしていない会社です。
f:id:cumicumi100:20220225114357p:plain

動物実験しておらず、まじりっけなしの安心素材!
口コミ評価も高かったので、1本注文してみました。

f:id:cumicumi100:20220225120743j:plain

ちょいわかりにくくてすみませんが、ほんのり黄色で匂いはほぼありません。f:id:cumicumi100:20220225114458j:plain

NICU入院中は保湿まではしていなかったので、おでこや手足がカピカピしていた子ですが、オイルで保湿して2日もたつと、ずいぶんしっとりf:id:cumicumi100:20220225114925j:plain

10年20年前に比べて動物実験をしていない商品は増えましたが、まだ市販のものをなんとなく使ってしまう傾向もあるように思います。
子には「動物を犠牲にしない・環境の負担の少ない商品を買うこと」「買い物は投票!」ということを教えつつ、本当にいいものを使っていきたいと思います。

鯛「鯛ちゃんが教えますタイィ~~~~~~~~~~!」f:id:cumicumi100:20220225120506j:plain兄さんになって興奮気味の鯛でした^^;


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ