あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

違いの分かる漢、あんこ

\初めての方はこちらをどうぞ/  

オットとあんもな、なつめの4人暮らしが続くあんもなさん家。
オットが安いお米と魚沼産コシヒカリを買ったときのお話です。

f:id:cumicumi100:20220324101020j:plain

f:id:cumicumi100:20220324101023j:plain

f:id:cumicumi100:20220324101018j:plain

f:id:cumicumi100:20220324101306j:plain

「あんこのものを漁る癖は知ってたけど、米は大丈夫だと思ってた…」とは、傷心のオットの言葉です。
それにしても安い米は襲わず、魚沼産コシヒカリを狙うというのはさすが違いの分かるグルメなデブ…。(あ、ちょっとほめてます)

育児のほうは、まあ毎日わからないこと、心配事の絶えない日々ではありますが、母が看護師のため、何かあったら頼れるので安心……などと思ってたのですが!
そうでもなかったのでずっこけました💦

例えば乳腺炎防止のこととか乳口炎のこととを聞いたとき。
→「おっぱいトラブルなかったからなあ。オトートのときは左ばっかりあげてたら右が止まっちゃったくらい」

ミルクの飲みが悪いとき。
→「小児科は担当したことがなかったからなあ」

母は高齢者ケアは長かったのですが、小児科も産婦人科も未経験だったのです。
外科、内科、精神科という、育児にはあんまし役に立たない、ムダにかっこいい経歴でした。

そして先日は母がつくった「すいとん」を、なぜか父がぐつぐつに煮て台無しにしてしまい、結構な夫婦喧嘩(というか一方的に母が怒るやつ)をするという…

f:id:cumicumi100:20220324101958j:plain

汁物というより煮物と化した「すいとん」

マイペースなあんこ。そしてマイペースな実家です。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ