あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ちいかわより、すみっこぐらしよりキャラ濃いめ

\初めての方はこちらをどうぞ/  

猫というのは総じてキャラ濃いめというか個性豊かですね。

鯛「鯛はフツーの猫ですタイ~」f:id:cumicumi100:20220325211620j:plainいやいや、君もなかなか素敵に個性豊かだよ。…というか、爪とぎ終わったら家の中に入ってくれよー。(←脱走犯)

キャラ濃いめと言えば、実家の父です。
まだ里帰り出産のため実家に世話になってるのですが、年のせいでしょうか、ここまでだったっけと自分の父ながら信じられなくなります。

例えばこの「ちいかわ」。
待望の3巻が出たので、散歩がてら父と買いにいったのですが、まーうるさいうるさい(笑)

父「ちいかわってなんだ?」
私「キャラクターだよ。マンガになってるの」
父「ああ、火曜日のちいかわか」

火曜日のちいかわ!!
多分、私がいまはまっている「オモウマ(オモウマい店というTV番組)」と混同していたのでしょう。いや、ちいかわにもオモウマにもはまってるけどさ…f:id:cumicumi100:20220325211440j:plain

そしてその帰り道、善光寺にオープンしたすみっコぐらしの紙袋を持った方がいたので、「すみっコぐらしのお店行ったんだ、いいなあ」と呟いたら…

www.san-x.co.jp

父「すみっコぐらしってなんだ?」
また始まりました。

私「キャラクターだよ。すみっこが好きなキャラクターだよ」
父「だれがすみっこで暮らしてるんだ?どこのすみっこなんだ?」
私「知らないよ、とにかくすみっこが好きなキャラクターたちがいるんだよ、ほらこれ(スマホで検索して見せるも腑に落ちない様子の父)」
父「これはちいかわじゃないのか?」
私「いや、別だよ」
父「ちいかわとは別の作者か?」「なんで善光寺にオープンしたんだ?長野のキャラクターなのか?」
そしてまた、「どこのすみっこだ?」

…あのさ、それ聞いてどうするんだい、父さん。
そしてさらに腹が立つことに、丁寧に答えても翌日もまた同じことを聞いてくるのです。

きなり「おとーさん、しっかりしなさいよ。あと、早く戸開けてよ」f:id:cumicumi100:20220325213732j:plainそんなボケをかましてくるけど、実家猫にやたら人気の父(←言うことを聞いてくれるからだと思う)。
そしてオットのご兄弟にも「何気にお父さんのファンです!」と言われることもある父。

有難いことにいまも元気なので、まあ怒らず、キャラ濃いめの父さんに今後も期待です( ´艸`)


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ