あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ブリーダーを国家資格に!770nanamaruさんの活動

\初めての方はこちらをどうぞ/  

猫のこと、趣味のことなどお遊び感覚の多いインスタですが、動物保護を熱心されている方もフォローしています。
そこで、すごく気になる発信をされていらっしゃる方がいました。

「ブリーダーを国家資格に」
松本市の悪徳ブリーダーや、友人の妹が出会ってしまった金儲けしか考えてない猫繁殖業者…日本のブリーダーは悪質なものが多過ぎます!!
それが国家資格になることで、かなりの数の不幸な命を減らすことができるはず。

www.change.org

メアドさえお持ちならどなたも署名できるようですので、ぜひご協力ください✨

マスコミでも取り上げられる事も多くなり、少しづつ保護犬猫をお迎えする方や、殺処分ゼロを公約に掲げる政党や議員さんも増えてきました。  

しかし、 根本的に、殺処分ゼロにするには、 まず蛇口をしめないといけません。

この「まず蛇口をしめないといけない」という考えに非常に賛同しました。
地域猫活動をしていると、「保護よりもまず、大元を解決しないといけない。まず生まれないようにしなくてはいけない」…ひしひしとそう感じます。

この署名を拡散されている770nanamaruさん
ほかにも水族館やサーカス、韓国の犬肉反対などさまざまな活動をされていらっしゃいます。

f:id:cumicumi100:20220415102010p:plain

profu.link

インスタはこちらから。


動物愛護の情報をすべて拾っていこうとすると、もう大変💦
なので、こういうまとめ役の方がいるのは有難い!ということで、微力ながらこちらのブログでもご紹介させていただきました。

あんこ「電子署名ってさ、こうやってゴロゴロしながらSNS見て、動物のためになるんだから、すげえもんだよねぇ~」f:id:cumicumi100:20220415102052j:plain

署名の後は心なしかちょっと「いいことした!」「だらだらSNSタイムを有意義に使えたぜ!」という感じもあって…おすすめです◎


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ