あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

東京レインボープライドにかこつけて買ったもの

\初めての方はこちらをどうぞ/  

偶然に、虹色になったドーモ君たちのインスタを見て気づいたのですが、東京レインボープライド2022、今年は無事開催されたみたいですね。

写真はそらジローのインスタより。
別にフォローしてないのに、急にそらジローの投稿が出てきてびっくりした(笑)
そらジロー、押し強え。

ところで、東京レインボープライド(TRP)とは…?

(参考)東京レインボープライドの活動趣旨

「特定非営利活動法人 東京レインボープライド」は、「らしく、たのしく、ほこらしく」をモットーに、性的指向および性自認にかかわらず、すべての人が、より自分らしく誇りをもって、前向きに生きていくことができるHappy!な社会の実現をめざしています。

TRPサイトより

企業の協賛もすごく多くて、いつもは単色の会社ロゴがこのときはレインボーカラーになっていていいな~と思います。

「ライフガード」というドリンクは、売上の一部をプライドパレードに寄付されているそうです。www.cheerio.co.jp

日本ではまだまだ少数だけど、海外では性的マイノリティということをカミングしている人が多くて、以前の職場でも会社あるいは仕事仲間公認の男性カップルとか結構いました。

そういう方たちって、かなりの割合で繊細な心をもち、美的才能がずば抜けていたので素敵だったのです。なので、マイノリティと言われる人に対して、私はポジティブなイメージしかありません。
もしも自分の子がマイノリティだったとしても「いいじゃん!」と諸手を挙げて応援しようと思ってます。

インドネシア出身猫きなり「りんごちゃんは、性的志向とか国籍では差別しないけど、”猫好きか否か”で態度を変えるわよね」あ、そうです💦
わたくし、猫(動物)嫌いとか言っちゃう人にはものっすごい冷たくなります!目も合わせなくなります(笑)

 

TRPのテーマである「らしく、たのしく、ほこらしく」。
マイノリティの人たちに共感したり、情報を集めたりしていたにもかかわらず、結局自分のことが好きになれなくて自分を消してしまったオトートのことを思い出します。

オトートのためにもというと荷が重いですが、できることから何かしたくて、「私たちはマイノリティと言われる人の味方だよ」という意思表示にこんなハンカチを買っちゃいました。まあ、もともと虹色っていうのは大好きだし💕

まだ到着しないのですが💦手元にきたら、ベビーカーやバッグなど、子と一緒に出かけるときにつけていきます。

いずれもうちょっと子が大きくなったらいつか東京でイベントに参加してみたいなあと思ってます。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ