あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

庭散歩で充電

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

里帰り先(実家)からあんもなさん家に戻ってきて1か月。
里帰り先の病院に用事があったので、久々に実家に帰ってきました!

生まれてから3か月までを過ごした子ですが、ま~覚えているわけもなく。
さらに熱烈歓迎して奇声を上げてしまった母の様子に怖がってこんな顔になってました。猫と一緒で「きゃ~~赤ちゃんだ~!」という人は避けられる説。

きなりさんも、リリィちゃんも元気にしてました。

そして庭の木や植物たちも、この季節とても美しかったです。

タワラグミを見つけたときは宝ものを見つけた気分!「桑の実、美味しいよねえ」と世田谷生まれで六本木に通学してた友人に話したら「なにそれ~?」と言われたことを思い出す夏。

どくだみは乾燥させてお茶にするといいですよね。(中学時代から数十年続けてる謎習慣)

そして六月の花といったら紫陽花。
紫陽花を見ると「やっぱり一番好きな花は紫陽花かなあ」と思うけど、向日葵の季節は向日葵になります。

ご近所から分けてもらったというテッポウユリも美しかった。こうしてカメラ持って庭の散歩をしたり、家の中から聞こえるテレビや両親の声に耳を傾けたり。遠くへ行かなくても心が満たされていく感じがします。

そうそう、ここにも心が満たされている猫が。鯛ちゃん!子ども用絵本で勉強しようと頑張ったけどの図。
夏だからかなぜか、びっくりするほど食べない猫鯛ちゃんですが、まあ元気なのが大したもんです。

久々の実家帰省でしたが、たっぷり充電させてもらいました!

早産のため、RSウイルスに対するワクチンを毎月接種することになり、またまた実家通いになりそうでちょっと落ち込みました💦
が、せっかくなのでその時間を楽しみたいと思います。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ