あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

近づき始めたような猫と赤子

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

おたいこ(子)が、あんもなさん家で暮らすようになって2カ月弱。
そろそろ猫たちも近づいてきたような気がします。

youtu.be

そうでもないか。
あんこ「うん、オレ、正直子どもは苦手だナ」
おたいこ「ボ、ボクも猫という生き物がまだわかってないんだよォ~」でも口調はなんとなくあんこになってきている、おたいこさん。

もなか「もなたちはこっちでゴロゴロしているもなよ~」

よく犬は赤ちゃん・子ども好きというけれど、マイペースに生きたい猫はやっぱり予測不明な動きをし、奇声を上げる生き物はあんまり得意じゃないのですよねえ。

これから子どもが這ったり歩いたりするようになるけれど、猫たちはより警戒するのだろうなあ^^;…まあ気長に待ってみようと思います。

 

さて、7月7日はオトートの命日、もう三回忌になります。
だけど、もうね、諦めですね。
片時も忘れないけれど悲しみにも寂しさにも慣れてくるものだなあと、2年経ってみて思います。

「生きてるもん優先でいかせてもらうよ!」の図太い精神で今後も生きていきます。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ