あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫の口内環境に良さげなサプリ

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

あんこ&もなか。
この7月でともに11才となりました。

もなか「何かいただけますもなか~?」
あんこ「誕生日だもんね、当然アレがあるよね」

ごめん、何もないや。
だって~獣医さんから体重制限言われてるんだもん~💦

それに友人Yさんにも言われたのだけど、とくにもなかはよだれっぽいのがついてたり、口臭が気になったり…まあ仕方ないけど加齢のサインが出て来てる感じです。

でも、獣医さんに聞いたら「11才なんてまだまだでしょ~」とのこと。
…で、ですよね!?あー、よかった。

今時の猫の11才なんて人間の60歳、まだまだこれから!みたいな感じだよねえ?
と思って、ちょっとでもよくなればとDHCの猫サプリ「オーラルケア」というのを買ってみました。

 

以前も、DHCの負けないキャットというサプリを買って毛ヅヤーがよくなったことがあったので、今回も効果を期待。

こういうものです。

開けるとかつお節の香り…と思ったらそうか、原材料に入ってるのね。
かつお節なんてうちの猫たちにあげないフードNo1なんだけどなあ、でもビール酵母とかビオチンとか色々入ってるみたいだしなあ…

こんな感じの細かいサラサラの粉末なので、ドライフードにまぶすようにしてあげました。

おかかまぶしみたい。

ま、当然喜んで食べますわな。

数日後。なんとなーく、全員肥えました(笑)
かつお節の香りで食欲アップしちゃうんだろうなア…。

肝心の口臭やよだれは、まあ減ってきたかなという感じです。
毛ヅヤも少しよくなったし!…ってそれは肥えたからかな…。

とりあえず、1袋、続けてみます。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ