あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

生後9か月弱。初めての風邪にあたふたしました

\初めての方はこちらをどうぞ/  

こんにちは。

寒いなあという日が続いたある日…生後9か月になるおたいこ、遂に風邪をひいてしまいました!

あれ?鼻水が止まらないなあ…
と思ったら、やっぱり熱も8度近くになってしまい、2カ月以上前から予定してたワクチンも延期。

体調不良でもちゃんと眠ってくれるのは助かる!

「育児は予定通りにならない」というけど、まあその典型でしょうね。

初めての風邪・発熱でドキドキしてしまいましたが、大事にならなかったのでほっとしました。

最近、0歳の子ども保育園に預けてること、それなのに忙しい忙しいと疲れて不機嫌になりがちな自分に嫌気がさしてました。
でも、具合悪くても不機嫌にもならずに数日で完治してくれる子の強さと気質にはやっぱり学ぶものがあります。
育児は育自っていうけど、ほんと、子に教えてもらうことは多いなあ。

あんこ「あんまり考えすぎないでさ、おでんでも食べてゆっくりしようよ」
もなか「ほらほら、あったまりますもなよ~」

ありがとう、あんもな。

…って、鍋に入る猫というのはよくいるみたいですが、鍋を囲む猫たち!!!
ってのはねえ。

子に学び、猫に笑わせてもらってまた頑張れそうです。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ