あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

「くるねこ」ブーム再度到来(自分の中で)

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

「秋」は読書の秋とか食欲の秋、スポーツの秋など色々冠詞がつきますが、あれ、なんでなんでしょうね?
そんな秋だから…というわけではないのですが、友人たちから漫画をどっさり借りて楽しみに読む毎日です。至福!!!

「くるねこ」改め「はぴはぴくるねこ」は涙多め

もんさんとさらに先代のにゃさんのストーリーから始まる「くるねこ」。

こちらの前半ではまだ作者のくるねこ大和さんは独身。

そして愚連隊と言われてるもんさん、ポッちゃん、ぼん兄、トメちゃん、胡ぼんちゃんの5匹が元気な頃の様子が描かれてます。

そんな「くるねこ」は手元にあったのですが、新装版「はぴはぴくるねこ」を手に取るのは初めて。

 

でしたが、友人が貸してくれたので読んだら、新旧猫たちが入り混じって楽しさ倍増!

ずっと気になってた初代メンバーの高齢期が描かれてました。

高齢期。
つまり、そう、ちょっと、いやかなり寂しいお話も多く、それが立て続けなので、はぴはぴを読んで1週間くらい心が低空飛行でした。。。

ネタばれになりますが、わたしが大好きだったポッちゃんのことが描かれた5巻はもう言葉になりません。あっぱれだよ、ポッちゃん!!

「でもやっぱりあの頃がよかったよォ~~~~!!」と切なくなり、元気だった若かりし日々の描かれた(とくにもんさんもまだ元気な10巻までの)「くるねこ」を読み返すという謎ループに入っていきます。

まわりに猫好きは多いのですが、この心情を話し合える仲間がいないため、一人悶々としてしまいました。

気づけば我が家の猫たちも11才

そういえば、あんもなも、もう立派なシニアさん。
ああ…( ;∀;)

あんこ「どうしたのオ、しけた顔して!ほらほら、オレのドジョウすくい見て元気出してよ~」

もなか「おうおう、楽しそうですもなねえ~。もなのいないところで楽しそうにしてますもなね~」こんなやりとりも!!

でぶたちがくっついて寝てるだけの日常すら愛おしい

2匹仲良く眠るこんな姿も!!!

「はぴはぴくるねこ」読んでからとてつもなく、さらに愛おしくて大切な瞬間だと感じました。

 

それにしても…やっぱりこの感情を、ポッちゃん、ぼん兄、とめちゃんのことを語りたい!「くるねこ」お好きな方がいたらぜひご連絡ください( ´艸`)

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はnoteあるいはインスタ(絵日記アカウント)をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ