あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

体重多め&オシッコケアをした男子猫ズのフード「ロイヤルカナン ユリナリーオルファクトリー」

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

うちの男子猫あんこ、9Kg。

あんこ「ねえ、もう起きる?起きる?起きてエサくれる?」

もなか7㎏。

もなか「もな、普通体形ですもなよ~、デブじゃないもなよ~」

いい意味でも悪い意味でも、「何食べさせてるの?」と聞かれます^^;

答え:「獣医さん推奨のキャットフード。ロイヤルカナンだよ」
4㎏で5,000円するような、人間の米より高いええフードです。

2匹ともデカイ!

太ってる!

でも、そんなあんもなーず。
獣医さんで健康診断してもらうと「体重は適正を超えてるけれど(笑)血液状態良好、現状尿石の心配もなし」なのです。
特にあんこは「血液サラサラですね(まさかという苦笑い)」というお墨付きをいただいたこともあるほど!

過去に、ロイヤルカナンメールケアという去勢手術した猫用のロイヤルカナンをあげてましたが、若干尿石の素みたいなのが見つかったので、獣医さんの指導のもと、こちらの「ロイヤルカナンユリナリーオルファクトリー」

 

ぶっちゃけ、高いです!
4㎏で6,000円超え!

でもでも、これを食べ始めて尿石の素も見当たらなくなるほどになり、2匹ともさらに健康体になったので、もう手放せないのです。

あんこ「これ、今もらえるってこと?」
もなか「いい匂いがしますもなね~」

そして2匹とも、味を気に入ってるのも大きいです。(まあ、この2匹、なんでも美味しいねという幸せ気質なんですけどね)

あんこ「で、今もらえるってこと?」
もなか「え~、くれないなら、もな、どっか行っちゃいますもなよ~」

そりゃあ、なつめ(メス)の食べてる、小魚とかオマケみたいのがたくさん入った、市販のフードを食べたそうにはしてますが…

それでも、ロイカナオルファクトリーで満足、そして健康をキープできてるので、もう手放せないフードです✨

一時期(家に来たばかりの頃)はおしっこが詰まって辛そうなこともあったもなか。
もうあんな辛そうな姿は見たくない一心で、今日もせっせとロイカナ。

一時期、広告で流れてくるようなフードにしてみようかなと思ったのですが、真剣にフードのことを調べてくれているブロガーさんのこんな記事を見て、「やっぱりロイカナがいい」と思い直したのでした。

tetopino.com

うーん、やはりロイカナ。
男の子猫を飼われてる方・おしっこの心配のある方はご検討してみても良いかもしれません✨
※もちろん、自己判断で切り替えるより、獣医さんに相談のもとフード変更をされることをおすすめします。

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はnoteあるいはインスタ(絵日記アカウント)をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ