あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

仲の悪い猫の多頭飼育。なんとかなるもんです

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

我が家=あんもなさんの家の猫らは兄弟猫のあんこ、もなか、そして気難しい女子なつめという構成です。あんこ、もなかは当然仲良し。

だけど、「人も猫も大嫌い!」ななつめが2匹と仲良くできたのはあんもながいい感じにあんぽんたんだったからだと思います(笑)

 

しかし、実家。
気難しい老女きなりさん、12歳。
マイペースな女子リリィちゃん、推定7歳。
天真爛漫な男子鯛ちゃん、2歳。

まあ~、うまくいくわけないよねというメンツです。

きなり「ねえ、なんであたしが他の猫と一緒に暮らすの?ずっと?一生?誰が決めたの?誰の許可を得たの?」

鯛ちゃん「タッコロは~、姉さんたちと仲良くしたいですタイ~♪姉さんに今日も突撃しますタイ~」

※リリィは離れで暮らしてるので、ほかの猫らとの絡みは少なめ。たまにきなりと出会わせてしまうと大変な騒ぎになります…

 

だから、こんな写真が撮れたのは結構な奇跡なのです。
まあ、2匹とも明後日の方向見てますけどね★

鯛ちゃんは幼くして母猫や兄弟猫と離れてしまったためか、ほかの猫とのコミュニケーションがめっちゃ下手!
「飛びつく」しかできない若干のおばかさんです。(まあ可哀そうなものですが)

きなりもリリィも最初の1年は逃げ回ってフーフー怒ってましたが、2年経った今は仲良しとまでいかなくとも、「なんとかやってける」くらいにはなりました。

多頭飼育で相性を気にされる方もいらっしゃいますが、こういう実家の例もありますので…
どうか多頭飼育を諦めず楽しんでほしいです!

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はnoteあるいはインスタ(絵日記アカウント)をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ