あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリストがもらって嬉しいプレゼント

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

先日わたしの誕生日で、色んな方から色んなものをいただきました。
ありがたいことです。

わたしがミニマリストということをご存知だからいただいたものも嬉しいものばかり!!

あんこ「オレのもあるってこと?どれかな?見せてもらえる?」

まず、本!
本をインテリアにすれば楽しめるし見た目も良いし一石二鳥になるなあという記事を書いたことがあるくらいなんで、嬉しいものです。

人様から選んでもらった本というのは、自分の知らないジャンルをいただくことが多く、世界が広がります。

www.anmonasanchi.xyz

あとやっぱり、消えモノは嬉しいです。

食べるものだったり、便箋とか消耗していくもの。

形に残らないという声もあるけれど、写真に撮るので大丈夫。

使って楽しい、食べて美味しい…消えモノ、大好き!

 

今年は自分じゃ買わない高級クッキーをたくさんいただいた年でした。

銀座ハプスブルグファイルヒェンとか…

アトリエうかいとか…

そして長持ちする=長く楽しめるチョコレート。

個人的には、コアラのマーチやポッキーも大好き。
だけど、こういう箱詰め高級チョコをもらうとまた嬉しい!

buboというブランド、スペインのものだそうです。
初めて知りましたが、美味しいだけじゃなく目も楽しませてくれました。

そして紅茶!!

カメリアズティーのクリスマスティーはスパイスや柑橘の香りが広がり幸せな気持ちにさせてくれました!

 

良いお菓子、良いお茶があると心が豊かになります。
そこに本を読む楽しみがあればもう…至福✨

ミニマリストになって人様からものをいただくことの楽しみ・有難みが前よりずっと増えました( ´艸`)

あんこ「ケーキもあるの?悪いね!」

そりゃ、ケーキはいつでもだれでも嬉しいよォ~!

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はnoteあるいはインスタ(絵日記アカウント)をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ