あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【ミニマリストの持ち物】想像以上に良かったボーネルンドのルーピング

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

家にはボーネルンドのルーピングトイというのがあります。

こういう、色んな玉をくねくねしたループに通すやつですね。

 

なんで見た目がかわいい。おしゃれ。
なので、使わなくても置いておくだけでいいかもと思って買ってみたのですが、これが生後10か月でお座りも上手にできるようになったいま、大活躍中!

よく見かけますもんね、このおもちゃ。
きっとみんな好きなんじゃないかなっていうくらい!

指先を使うので「つまむ」練習にもなりました

集中して20分くらい一人で遊ぶことも多々

おしゃれおもちゃってのは猫もそうですが大体がハズレます。

なので、このルーピングにそんなに期待してなかったのですが、これは買ってよかった!!

こちらも見ていて楽しい気持ちになるし、「かちかち」といい音を立てて遊んでいる様子は和むものです☺

ええ買い物をした~と喜んでいたら…あれ?もなかさん?
なんか、子どもケージに入ってました(笑)

もなか「…」

もなかもルーピングが気になるようでした^^

それじゃあと思ってあんこにも貸したらなんか不機嫌そうになった(笑)

あんこ「あのさあ、これウマイもんじゃないよね…こういうのどうでもいいんですけどォ!」

やっぱりおもちゃの好みはそれぞれかも~^^;

ミニマリスト的にムダなものを買ってしまうのは残念すぎる!
買う前に試せるサービスもあるみたいなんで、今後おもちゃ購入の際は使ってみようと思います。


キッズ・ラボラトリー

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ