あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

41年前の羽子板と38年前の破魔弓

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

無事に今年最初の仕事もスタートできました。

あとは来週からの保育園が始まればいよいよほんとの「日常」。

静かに過ごしたいあんもなーず。
うるさいのがいてちょっとめんどくさそうな連休だったので彼らもほっとできそうです。

あんこ「おーおー、顔はさわらないでねえ~」

もなか「新人はもう寝たもなか~?じゃ、もなの時間ですもなね~」

それにしても、今年のスタートはごくごくフツーの日々でした。

おもちはあったけれど、野菜の残りやかまぼこで冷蔵庫一掃セールみたいなお雑煮をつくったり…

モスバーガーの誘惑に負けたり…

でも、よかった。

モスもごった煮雑煮も「美味しい~」っていうタイミングで食べられたので、それって何より美味しいものです。

そして、実家では目を楽しませてもらいました。

私とオトートの羽子板、破魔弓なのでもう年代物です。「おたいこにも破魔弓を買おう」と両親は言ってくれましたが、いやいや、こういうのもらっても飾らないししまう場所もないし。

何より、こういう歴史あるモノがあるんだから、これをおたいこに引き継いで気が向いたら飾っていこうと思います。

お茶の時間にはシャトレーゼで買った「花びら餅」。
100円ちょっとのものです。

数年前まで老舗の和菓子屋さんでしか手に入らなかった花びら餅、ずいぶんお手軽にお手頃になったもんです!

ちゃんとお餅。ちゃんと味噌あん、そしてゴボウの甘煮。

高価なものや珍しいものじゃなくてもいいんですよねえ☺
幸せは身近なところにあると思った今年のお正月でした。

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ