あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

突発性発疹の不機嫌がキツかった

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

昨年のクリスマスから子の体調不良→自分の体調不良だったのですが、さらにここにきて、子の「突発性発疹」という病気にやられました。

見えづらいのですが赤いブツブツが背中お腹中心に全面に💦痛み痒みはないそうです

子の不機嫌で何が辛いって眠れない・休めないこと

この、「突発性発疹」。
熱が下がってくるとブツブツができるんですね。

で、なんと、このブツブツができると不機嫌になるというのも特徴の一つなんだとか( ;∀;)

「症状:不機嫌」ってなんだそりゃ。

不機嫌の塊みたいな寝起きもなかさん

熱の出なかったおたいこもそこは例にもれず、不機嫌に💦

離乳食→食べない→きちんと眠れない→ますます不機嫌という負のループ。
夜は細切れ睡眠になるし、抱っこしてないと訴えるように泣くし。

正直、死にたくなりました。

最初は「睡眠不足辛くて死にたい」。
そこから「こんな程度で死にたいと思うなんてこの先が思いやられる、死にたい」「寝かしつけすらいらない素晴らしい子が来てくれたのに死にたいなんて思うなんて、自分のだめさ加減が情けなくて死にたい」…

ぐずる子を傍目に、ツイッターに書き込んだり、「宛名のないメール」という匿名で本音を話せるサイトを見たりして耐えました。(この間に少しでも寝りゃいいんですが、また起こされると思うと眠れないんだな…)

www.blindletter.com

このサイトを見てると「育児が辛くて死にたい」という方も少なくなく、救われました。

おたいこのこの不機嫌は数日続いただけだったけれど、辛かった。

絶望…!!!

けれど、「突発性発疹の不機嫌は憑き物が取れたようになくなる」は本当でした。
ぶつぶつが無くなったらまた元の穏やかな子に。
朝、ちゃんと眠れたなと思って起きたときには思わず神に感謝しましたよ、ほんと💦

「母親は眠れなくて当たり前」が気になる

そういえば、3人の子をもつとある星から来た元お姫様がSNSで「朝まで眠れたのは1年半ぶり」というような呟きをしていたことを思い出しました。

母親は寝れなくて当たり前という風潮が気になります。
知り合いからはやっぱり育児で眠れず突発性難聴になった、精神科に通うまでになってしまったというケースを聞きました。

わたしはまだ保育園にお願いできるだけ恵まれてるのにこの弱音吐きまくり状態…!
しかも、両親に頼むにも高齢で気が引けるので、今度もし自分が夜眠れない状態が続くようになったら、シッターさんにお願いしてみたいなと思ってしまってます。

風呂上りを見届けるだけのあまり役に立たない白黒のシッターはいます

まあ、田舎なのでシッターさんがいるのかどうか疑問なんですけどねえ( ;∀;)

世のお母様方、睡眠不足や自分の時間取れないストレスにどう対応されてるのかどうぞお知恵をお授けくださ~い💦

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ