あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

1歳は長くて短い1年間

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

先日、子「おたいこ」が1歳を迎えたため誕生日会をしました。

1歳の誕生日と言えば、一升餅。
ですが、我が家ではYさんの計らいで一升パンを背負わせていただきました。

そして、「選び取りカード」

選び取ったカードで、子の将来を占うものです。

今回は、愛いっぱいの人生、食べ物に困らない、飛び立つ人になる、お金に困らないなど9パターンを自作しました。(詳細はわたしのインスタアカウントにございます)

もなか「ほらほら、新人~早く選ぶもなよ~」いつもはお客さんいっぱいのときは逃げるもなか。
ですが、この日は先輩風を吹かせておりました。

で、おたいこが選び取ったのは「芸術の才あり」のこのカード。

もなかが贋作描いちゃってるやつです(笑)
うーむ、まあいいか!

さらにあんこも加わってみんなでお祝い!

…というか、ただの「寿司食べたい」アピールだった★

おたいこが生まれたばかりのころ、生後3か月、6か月なんて来ないんじゃないかと思ってました💦

それが、6か月を過ぎたらあれよあれよと10か月、11カ月、そして1歳になったという感覚です。

一人じゃここまでやってこれなかった。。。
家族はもちろん、保育園の皆様、医療関係者の皆様。

そしてこうしてブログ・SNSを見ていただいている皆様。
ありがとうございます!

1歳になり人間らしくおたいこを加えたあんもなさん家は、ますますパワーアップしていきたいと思います。
インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ