あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

2023年猫の日!外猫の飼い方・地域猫動画をアップしている千曲ねこの会にもご注目!

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

今日は2.22ですね。

あんこ「忘れてないよねえ?」

あんこ「ねえ!?ねえねえねえ!?」

もなか「忘れてますもなねー。そういう飼い主たちですもなよね~」どよーーーん。

覚えてるよ、猫の日ね!

でもさあ、だからってあずきかっ食らったり…(なつめの「バカなオス猫たち!」という表情に注目ください)

ドリトスを盗んだり…

子の離乳食の食べ残しを漁ったりしていい日じゃないんだよ。

まあ、あげていいならなんでもあげたい親心。

でも太らせてはいけない・塩分を与えてはいけない、長生きしてほしいという思いから節制してるんだよ。

 

食べ物は好き放題あげられないけれど…

好きなだけ寝て、ごろごろしていていいからね。居心地のいい「あんもなさん家」つくっておくね。

猫の日。

猫たちみんなが幸せに、ごろごろできる世界になりますように!

 

お手伝いしている千曲ねこの会で、猫の日に捧ぐ外猫さんのお世話の仕方の動画をアップしてます。

www.youtube.com

ケーブルテレビでの放送もあります。
どうぞごらんください!

chikumanekonokai.hatenablog.jp

 

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会に寄付させていただく
という流れです。
※購入者様のポイントが減ることはありません!
※猫関連にご寄付希望の方は千曲ねこの会ブログをどうぞ!
 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ