あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【ミニマリストの持ち物】ミニマリスト志望者が衝動買いしたくなったら

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

ミニマリスト(もどき)なのでストレス発散で買い物をすることがありません💦
これがいいんだか悪いんだか…

「モノを増やしたくない欲」が勝っているだけで「買い物したい欲」は依然あるんですわ。

ということで、考えてみたらやっぱりこんなものを買ってるなあということが最近わかってきました。

紅茶、緑茶、中国茶、ハーブティ…美味しいお茶

食欲はすぐなくなるのですが、お茶だけはいつでも嬉しい。
飲んですぐほわっと幸せになれるものなんてお茶以外にないですよね。

猫らとお茶でもすればほんとこの世の天国です。

遠くの方に放牧されている牛がいます

いつものお風呂が贅沢なリラックス空間になる入浴剤

お風呂に入ると文字通り「水に流せる」から好き!
だめだなーって日でもさっぱりします。

入浴剤なしでもお風呂ってのはいいものだけれど、いい香りがするとリラックス効果倍率ドン。(古い!)

左から、クレイド(王様)、桜のかわいい入浴剤(中間層)、和の香りの入浴剤(庶民)

まあ、いくらお気に入りアイテムを買っても、子の不機嫌や夜泣きになると即効果は切れちゃうのですけど!

でも、お茶、入浴剤のおかげでギリギリ崖っぷちな育児を耐えてます。


昔エステティシャンの方に「女性はとく生活の中でにいい香りとか手触り、うるおいを大切にしてみてね」と言われたことがあります。
いま読み返すとどっちも「水蒸気」「いい香り」がキーワードだなという感じなので理にかなっているのかも?

買い物といったって服やらバッグやら買わなくてもストレス発散になるお茶や入浴剤などの消えモノ。
これ、衝動買いにおすすめです!

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ