あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリストの家カーサキューブのルームツアー①猫部屋から仕事場(2Fの廊下)

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。
以前、家を褒めていただき「もっと見てみたい」というお声をいただいたことがあります。

需要が多いとは思えませんが^^;今後ちょくちょくお伝えできたらと思います。

 

今回は第1弾!

「あんもなさん家」の主であるあんこ、もなか、なつめのルームツアー+2Fの廊下部分です。

猫部屋全景はこんな感じで6畳ほど。実は「猫部屋」と言いつつあんまり猫らはここにいません^^;
たまになつめがひとりでソファにぽつんといる程度。

ここに置いてあるものは猫トイレ2個、ご飯セット、おもちゃ類とキャリーバッグ。
ご飯の場所でもあるので、わたしがここに来るとあんこ&もなかももれなくついてきます。

ムダに採光のできる天窓。
猫らよ~、もうちょっとこの部屋にいてくれ~。

猫部屋を出ると、こんな感じの廊下です。
が、廊下にわたしの仕事場があります!廊下に!

家にいるときはほぼパソコン作業をしているので、自然と猫らもここに寄ってきます。これは初冬とか秋口、春先あたり。

もうちょっと寒くなるとこうして2匹でくっついてます。

しかし狭い。

さらに寒くなると、猫ベッドに電気毛布を仕込んで、デスク脇へ。

この家は「カーサキューブ」という家で、「究極のシンプルハウス」という触れ込み。
また、20年経っても価値が変わらない家というのも、白を基調としているというのもいいなと思い、こちらに決めました。

なので、白黒猫らがとても映えます(笑)

あ、食事風景写真は静謐を表してみましたが、実際こんな感じです。

www.youtube.com

また他のお部屋や1階部分もご紹介させていただきますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ