あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【ミニマリストの持ち物】猫と赤ちゃんに好かれる服

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。
あったかくなってきて、「もう古くなったし捨てようかな~」と思ったこの服。

だったのですが!

子(おたいこ)が気に入り…

あんこを撫でるかのようにぽんぽんと触っておる。
この嬉しそうな口元!(おたいこはあんこが大好き)

さらに、もなか。

もなか「あんこ~舐めてあげますもなね~。あんこはもながいないと何もできないもなね~」

あんこは無に徹してます。

もなか「んべんべ…今日はあんこ、なんだか面積が広いですもなね…ちょっと大変もなね…」

そう、もなも、この服をあんこと見間違え(舐め間違え)てたのです。

この服、あったかいけどずどーんとして見えるし、もう結構汚れてるし、何より毛が落ちる。

あんまり心地いい服じゃないんだけど、今日の子ともなかの様子を見て、まだまだ現役活躍してもらうことにしました。

ガチなミニマリストの方ならきっぱり捨てるのかもしれないけれど。

でも、みんなが楽しそうになるんだもんね。

まあ、「このまま」で、いいじゃあないですか☺
捨てない心地よさをちょっと感じたできごとでした!

 

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ