あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

栗山英樹さんって歌手だと思ってたことなど

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

野球、日本が優勝しましたね。
侍ジャパンってイチローのことじゃないんですね。

あと、栗山英樹さんって野球選手だったんですね?!

 

さあ皆さんに問います。
栗山さんを歌手だと思ってた方、いませんか?

というのも、20年くらい前「栗山英樹のミュージックブルペン」というラジオ番組があり、そこで毎回「好敵手」という微妙な(失礼)歌が流れてたんですよね。

オトートと「なにこれ~」と笑った笑った(失礼すぎる)。

www.youtube.com

それで私はてっきり、栗山さん=今一つ人気のない歌手だと思ってたのです。

が、最近テレビでさかんに「栗山英樹監督」と言われていて同姓同名かと思ったら…
栗山英樹さんって野球選手→監督だったんですね。

そんな発見のあった今回の野球でした。

オトートが少年野球から高校野球まで野球三昧だったのにこの野球への熱意の低さ(笑)

 

そんな程度の野球への興味関心。
なのですが、今回の優勝はちょっと心に残るものになりそうです。

 

というのは、この日本が優勝した日はちょうど、子(おたいこ)の定期健診だったから。

彼は1か月ちょい早い早産だったので、3か月に1度の健診をしてもらってます。

受診時間はちょうど日本VSアメリカの試合中。

病院のテレビの前で患者さんたちが盛り上がっていて、いつもより浮足経った感じでした。(なるほど、スポーツ観戦ってこんな風に人を元気にさせることができるのねえ)

 

そんないつもよりちょっと陽気な雰囲気の中、採血。

指・手のひらからだった採血が、腕からの採血になったことにも「大きくなった」を実感

結果は問題なし!

次回でこの定期健診も卒業できそうというお知らせをいただき、病院の明るい雰囲気も相まってなんだか心がすっと軽くなりました。

ただちょっと寂しいことが💦
それは、NICUからずーっと診てくださっていた先生が転勤されてしまうこと。

生まれてすぐのときから熱意を持って診てくださっただけに寂しいもんです。

けど、お若い先生なのでこれからますますご活躍をということでちーっちゃいお花をお渡ししてきました。

そんな寂しさがありつつも、温かい春の日。
優勝にわくお祭りムード。
そして、おたいこの健診卒業の予感。

…新しい流れ・門出を感じた日でした。

 

しかし栗山英樹さんの「好敵手」はクセになる。

またラジオに登場してほしいよ、栗山さん(笑)

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ