あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

お手伝いしている猫ボランティアの様子を1歳児に見せてみました

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

先日、4月15日土曜日のことですが、お手伝いしている「NPO法人千曲ねこの会」の取り組みがテレビで放送されてました!

chikumanekonokai.hatenablog.jp

SBCテレビの「エコロジー最前線」という番組です。

地域猫活動も、広い意味でエコ、SDGsの一環ですもんね。

猫好きな1歳児おたいこも「おお!」と大興奮しながら見てました。

おもちゃで遊ぶ手をとめて、結構がっつり見てます。

活動に興味をもってくれたんだなあ、というほどわかってないとは思いますが^^;
でも、見てくれてうれしいなあ!

そうそう、母さんたち、不幸な猫を増やさないためにこういう仕事してるんだよ。

ねこの会の会長さんにこの様子を見せると「この子たちが大きくなったときにはわたしたちの活動がもういらなくなっているといいね」と話してくれました。

 

10年前、地域をうろうろする飼い主のいない猫はまだいたはずです。
わたしが小さかった頃は猫は放し飼いが当たり前の時代でした。

あと、10年もすれば。
もっともっと猫に、すべての生き物に優しい社会になっているはず…!そう願ってます。

この4月からNPO法人として再スタートを切った「千曲ねこの会」。

育児で思うように活動できませんが、これからも細々とだけど活動のお手伝い、させていただきたいなと思いました。

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました✨
インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ