あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

海にやさしい、肌にもお値段もやさしい日焼け止め!猫にもちょっとやさしいかも!?

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

6月ですね!日差しがきつい季節になってきましたねー。
2~3年前までは日焼け止めを使ってなかったのですが、妊娠をきっかけにものすごいシミが出てしまい、あわてて日焼け止めを常用するようになりました。

 

しかし、去年だか一昨年くらいでしょうか。

ハワイとかアメリカの一部で「海での日焼け止め禁止!」となってましたよね💦

「なんで?」と思ったら日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤がサンゴを死滅させてしまうからだそうです。(かなりざっくりな説明です^^;)

わたしは肌が弱いので、もとから紫外線吸収剤を含まない日焼け止めを使ってましたが、1個数千円するものばかり。

 

なんとかならんかと近所のドラッグストアを見てみたら…

ありました!お手頃価格で紫外線吸収剤を含まない日焼け止め!

まさかのビオレ!
正確にはビオレキッズ!

お値段なんと700円弱!(ちょうどお店でキャンペーンもしてたので700円しませんでした)

子どもの肌は大人のナン分の一かの薄さと聞きます。

だから肌にやさしいものというのは当然ですもんね。

しかも、ウォータープルーフでSPF50!

ウォータープルーフだけど石鹸で落とせるのも楽ちんでヨシ。

わたしの商品選びの基準には
・動物や環境にやさしい
・効果がある
・ラクチン

というのが欠かせないので、これはもう優勝です。

口コミを見ると「油っぽい」「しっかり伸ばさないと白く残る」「においが気になる」というお声もありましたが、わたしは全然気になりませんでした。
鼻はかなりきくタイプですが、まあ日焼け止めのにおい、好きだし…

むしろ、ちょっと白く残るくらいの方がファンデーション代わりにもなっていいじゃんと思うタイプなので…え?ならない?…この上からフェイスパウダーはたいたら完璧じゃん…?

いまは終了しちゃいましたが、ビオレブランドをもつ花王は保護猫を応援する「#とろねこチャレンジ」もしていたしね。

www.kao.co.jp

以前は「花王って動物実験してる」と思ってたのですが、ここ10年くらいでぐっと環境は変わったみたいですしね!

animals-peace.net

今後おたいこも外遊びが増えそうなので、今後親子で愛用したいです。

Amazonでも買えるそうです。うーん、安い!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました✨
今月もどうぞ、よろしくお願いします!

 

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ