あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

コロナを鎮めて!アンマビエ&モナビエ

f:id:cumicumi100:20200320191351j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

コロナ、終息の兆しがないですね💦

とは言っても、ちょっとまだ遠いことのように感じますが、私は病気そのものよりも、それに付随する経済の停滞が怖いです。

 

現金給付なんて案もあるみたいですが、以前のバラまきのときに感じましたが、焼け石に水のような気が…(というか、誰か国会議員の中で「オレらこんなに給与もらってる場合じゃないよ、ちょっと減らそうぜ!」とか言う漢はいないのか…)

 

日本のドンはやたら活舌悪いしさ…

「取り戻す」が「取りこぼす」にしか聞こえないんだよー。


【自民党 新CM(30秒Ver.)】「日本を、取り戻す。」

 

漢らしい発言をしたのは今は亡き塩爺だけだ(笑)

 

 

あ、ちなみにもっと好きな放送事故は田原総一朗さんのアレです、聖徳太子。

よくオトートとマネしたなあ…。

 

閑話休題。

そんな、パンデミックの今、最近よくツイッターでチラチラ目にするのが「アマビエ」。

最初見たときは、ネットの不具合かと思うほど不格好で、不思議で、無意味なものに見えたのですが…

ちゃーんと意味がある、どころか有難いものだそうですね!

 

アマビエ歴史的仮名遣アマビヱ)は、日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、豊作疫病などの予言をすると伝えられている。

「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。

Wikiより

f:id:cumicumi100:20200320191841j:plain

※この画像もWikiからお借りしました。

 

ね?

何かの間違いじゃないかと思うほどのインパクトですよね?!

でも、そんなアマビエさんは疫病を鎮めてくれる神様?妖怪みたいなもの!

ということで、あんもなにもアマビエになってもらって、コロナ終息をお祈りしようと思った次第です★

さ、この絵を早々に人々にお見せください( ´艸`)

 

なつめ「でも、あんもなよりエライのはアタシだからっ…f:id:cumicumi100:20200320191843j:plain

このお三方を見ていると、生物界ではメスというだけで圧倒的優位なんだなあと思わざるを得ません…!

なつめ、強えええ~~~~!!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^