あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ジェル状強力かび取り剤「かびとりいっぱつ」は落ちない、は本当か?

筆者自己紹介→

こんにちは。 

年の瀬も押し迫っても大掃除をしないあんもなさん家。

けれどもなんとなく「今年の汚れ今年のうちに」っていう頭になりますよね💦

 

気になっていたのはここ!
お風呂のパッキンの黒カビ!

 

お目汚し失礼します。

この粒々の黒カビ、なんだい、これ…?

バスタブの側面の下をよーく見ると、ぬめりとカビの巣窟!きっと、おたいこはもちろん、オットも気づいてないと思います。

けれど、わたしは気になるんじゃい。

ということで、探した結果、ジェル状強力かび取り剤「かびとりいっぱつというのがいいらしいというのでアマゾンでぽちり。

お値段は1,211円でした。

初めて使うものなので説明書を確認します。

黒カビを覆うように、ジェルをつければいいのね。

そして待ち時間は「1~24時間」

 

幅ありすぎ!

どうやら「黒カビが消えるまで放置してね」ってことらしいです。


いつも使っているスプレータイプのカビ取り剤と違い、ジェルなので液だれせず、しっかり覆えます。

とりあえず朝塗布して夕方に流すか、という感覚で、目分量でいこうと思います。

そして、6時間ほど経過して見に行くと…

<使用後>

<使用前>

お風呂のドア部分は…

<使用後>

<使用前>

6時間では短かったので、完全に取れてはいませんが、確実にカビ、消えてます!

せっかくなので、翌日にもう一度塗布して、今度は8時間ほど待ってみました。

ドアの部分。

バスタブの側面。

かなり黒カビが薄くなりました!

一回でスッキリとはいかないようです。

新品のようには、なりません。

 

けれども、コツコツやることで「カビが気にならない」程度にまでは持っていけそうです。

久々にいいお掃除グッズに出会えました!

まあ、家族はみんな、こんなとこを掃除したなんて気づいてもいないんだろうけどさ…(ブツブツ)。

 

家族を送り出し、掃除が終わると、こんな顔して待っているのがもなかさん。

猫らと至福のときを過ごすためにも、若干自己満足だけど!

これからもおうちを心地よく保っていきたいと思います!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ