あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【ミニマリストの持ち物】動物実験をしてない!ユーザー評価も高い!「からだウェルシア」

筆者自己紹介→

こんにちは。 

わたしは基本メイクは時短です。

しかも最小限のものしか持たないミニマリスト志望。

そんなわたしですが、ごくたまーに「メイク用品がほしい!なんかいいもの揃えたい」欲求がわいてきます。

 

パッケージのかわいいデパコスも惹かれる!

→だけど中国に輸出しているコスメブランドはまだ動物実験をしているところもあるのでグレー。

通販で手に入るおしゃれなコスメたち!
→例えばHACCHIなんて「動物実験に対するコメントは公開しておりません」だからね(# ゚Д゚)
さらにクリスマスのコフレなんてミンクファーを使ってたし、時代逆行も甚だしい!!

※画像は美的(https://www.biteki.com/xmas-coffret/news/1713238)より。
え?ミンク!?この時代に?って二度見したぜ…おしゃれのための殺生はんたーい!

…と、まあ完全に「動物実験をしていません」というコスメ探しって結構迷います。

 

そんなとき、雑誌LDKで見つけた高評価のコスメ。
からだWelcia「色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ」

prtimes.jp

767円というお手頃価格でとても評価が良いそうです。

さらにさらに!!

ここが重要なのですが、からだウェルシアは動物実験を一切しない、クルエルティーフリーを宣言されてます!

『クルエルティフリー』
からだWelciaの化粧品カテゴリーは、開発から販売までのすべての過程において、動物実験を一切実施しないことをお約束します。「5秒で感動メイクブラシ」シリーズは、アニマルフリーのメイクブラシです。また、繊維原料の一部に、植物由来原料を使用し、環境に配慮しました。

からだWelciaのHPより

そりゃもう買っちゃいましたよ。

よく「フィリピンの方ですか?」と間違われるわたしの肌に塗るとちょっと見づらいのですが、ちゃんとツヤもあって、色も嫌味なくついて、日常~ちょっとした食事にちょうどいい感じです。

あと、ベルガモットの香りもほんのりしていい!
そして香り強いリップにありがちな味がなくていい!

ついでに、フェイスパックも買っちゃいました。

まだOver45じゃないけど、気合入れてルルルンの45歳以上のやつ。

よく調べたらからだウェルシアからもフェイスパックでてました!

でもね、ルルルンもちゃんと「動物実験なし」です。

lululun.com

 

さすが売れっ子マスク。
シートがきめ細かいくなめらかで、いつもキッチンペーパーで代用していたわたしは感動しました。(貧しい!)

 

さー、これで優雅なパックタイム。

と思ったら、え、なんで。

こんな体制でのパックでしたが、しっかり密着してくれて自然にはがれるまで30分くらいももちました!

やっぱりLULULUN、売れてるだけあるなあ!

そして、5日間ほど継続した結果、目の下の深いしわはなんともですが、手で触ったときの感触、おたいこにも負けないくらいでしたよー!

 

これから寒い時期ですが、パックしてリップでおしゃれしてテンションあげていきそうです!

今度、ウェルシアでコスメ買いだめしてこようと思います!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ