あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

妊婦にも動物にも優しいスキンケア

\初めての方はこちらをどうぞ/  

「妊娠すると肌トラブルが増える」と聞いてましたが…案の定というべきか、痒かったり乾燥したり、首なんか婆さんの皮膚のようにちりめん状になってたり(ただの加齢?)と色々です。

うちのもっちり白黒の人たちがうらやましいです。f:id:cumicumi100:20211010120641j:plainあ…もなか、まだ赤い羽根つけてたんだね…。

 

まあ、もともとアトピーだし、肌荒れは想定内。
さて、肌に優しいケア商品はないものかと思ったら、こちらから探さずとも、妊婦さん用雑誌とかに無料でサンプルがついてるのですね。

中でも気になったのは「ナチュラルサイエンス」さんと「ピジョン」さん。
肌の弱い私でも使える!!どころか、塗ると翌日しっとりしていて乾燥になる痒みがなくなりました✨

そこで、早速近所のドラッグストアへ。
ナチュラルサイエンスの商品はなかったので、ピジョンのボディローションを購入してきました。
300ml入って税込み932円!
f:id:cumicumi100:20211010101026j:plain

ところで、ピジョンさん、もちろん動物実験はしていません。
このように、HPにも大々的に書かれてました。

ピジョングループは、動物実験の廃止に向けた動きを、世界的かつ重要な要請と受け止め、動物実験廃止の実現に向けた取り組みを進めています。
よって、化粧品(医薬部外品を含む)の商品開発に際して、外部委託も含めて動物を用いた試験は行っていません。また、今後も行う予定はありません(*1)。
これまでの開発活動から得た、製剤および各成分の安全性に関する知見を活用するとともに動物実験代替法をはじめとする各種試験により、独自の基準で化粧品の安全性確保を行っています。
なかでも、動物実験代替法については、国内外の業界団体、学会、他社などとも共同して情報収集を継続し、国際的な試験法ガイドラインに収載される信頼性の高い試験方法を積極的に採用していきます。

*1:万一、社会に対して安全性の説明責任が生じた場合や、一部の国において行政から求めれた場合を除きます。これらのケースで動物実験を行う場合には、愛護での3Rs(Replacement, Reduction, Refinement) の基本理念のもと、その実施は最小限にとどめます。

ちなみに、調べたらナチュラルサイエンスも、会社HPの公表はしていないけれど、問い合わせた方のブログを見たら動物実験はしてないそうで、一安心!

 

さて、購入したこちらのローション。
ローションなので、クリームではないので水のようにサラッサラです。
勢いあまってブッシャーとなったの図です。f:id:cumicumi100:20211010101028j:plainこれをボディといわず顔まで化粧品のように使っちゃうのです。
1000円弱で顔~身体までケアできて、お得だし手軽。
何より動物実験もしてないという安心感があって、心置きなくたっぷり使えます。

どこかの美容家さんが「化粧水は安いのでいいからとにかくケチらないこと!」と言ってたけれど、これはまさにケチらず使える化粧水ですね。

今後のむくみ防止のためにも、マッサージクリームとしても使おうと思います。

 

ところで、妊娠してからというもの、肌トラブルがちょいちょい出るようになったのもあるけれど、やたら味にうるさくなったという謎の変化もあります。

もなか「グルメ友人Sさんからアンリシャルパンティエのクッキーが届いたもなよ~」f:id:cumicumi100:20211010121539j:plainといっても、「これは和三盆ではないな…女将を呼べ」みたいに舌が肥えたというもんじゃなくて、「母や父の手料理の味と違う。う~ん、イマイチ!」みたいな、超個人的な味覚です。
例えば焼きビーフンなら、母のには入っているはずのきくらげが足りなくて残念に思ったり、味噌煮込みうどんなら家のよりも出汁が尖りすぎていたり…
よく「悪阻で食べられなくなったもの」というのがありますが、私の場合それは間違いなく「自分でつくった料理」です!!(情けない…)

昨年亡くなった弟は両親のつくってくれるお料理が大好きだったので、やっぱりいまお腹にいる子はオトートなのかなあなんて思ったり。

 

妊婦期間は長丁場ですが、なるべく快適に楽しく過ごそうと思います!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ