あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

保護猫3匹+赤ちゃん家庭。家事代行を本格的に考える

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

掃除や洗濯みたいな家事は結構好きだったのですが、最近なんだか「ぜえぜえ感」があります。

仕事がある日のスケジュールを洗い出してみると、こんな感じ。

 

6:50 起床。お茶をいれたり朝食と離乳食を用意したり

7:00 子の離乳食介助、保育園用意(オットの食事はおにぎりとお茶とか出すだけ)

7:50 家族の見送り。自分の朝食しつつあんもなと触れ合いタイム⏰

8:20 家全体や猫トイレ掃除、洗濯。洗濯機を回しながらヨガ15分

9:00 洗濯もの干し、掃除。たまに生協の注文、近所のスーパーへ買い物

10:00 仕事スタート

17:00 仕事終わり。お風呂掃除をして入浴

18:00 夕飯用意しつつ自分の夕飯を済ませる

18:40 家族帰宅。子の食事介助・片付け

19:20 おたいこと遊んだり、翌日の用意をしたり、ちょっとお茶タイム☕

20:00 おたいこの入浴、ミルクと片付け・テーブル掃除

21:00 おたいこ就寝、自分の就寝準備

21:30 就寝

 

合間時間にはボランティア関係や友人とのLINEなどをしてます。
さらにわたしゃあ睡眠時間長め。

あんこ「うん、よく寝てるよね」
いや、あんこに言われるほどでは…

なので、本を読む・ネットをするみたいな自分時間がほぼない💦
でも、寝ることが何より好きなので睡眠を削りたくない。
しかも、まだたまにおたいこの軽い夜泣きがあり、夜熟睡ってできないし!

 

じゃあ、どうするとなると…

 

家事代行じゃね?

 

でも、正直代わってほしいのは掃除や洗濯じゃあない。
はっきり言うと育児を代わってほしい!

いやね、かわいいし、おたいこは機嫌がよく要求も少ない方だと思うんです。

おたいこ「一人あそびも上手なボク!さいこうじゃないか!」

だけど、それでもね。

どうしてこんな手がかかるの。

なんでご飯食べてたと思ったら急に指差しブームとか、階段に上ると言い出すとか。

猫たちの世話なんて3匹でもさほど大変じゃないのに!

という思いが拭えない~。。。

もなか「おう、新人、お前手がかかるって言われてるもなよ~。
もなは自立していてエライもなよ~」

普段は保育園さまさまに助けられてます。
しかし、不安なのは今後やってくるGWや夏休みなどの長期休み。

オットも、ずーっと緊張感を強いられる育児が得意・好きとは言えない様子。

いや、とくに言葉の通じない年齢の、理不尽なことの多い子どもの世話です。
「お世話大好きですよ」なんて人、いないんじゃないでしょうか。(どうでしょうか皆様)

 

高齢出産のため、両親も高齢。
彼らを頼るにも限度があります。
ということで家事代行・シッターサービスを使ってみようという話になり、いよいよ今度、シッターさんとまず面談させていただくことになりました。

 

さあ、どうなる?

また続き、お伝えさせていただきます。

kidsline.me

フィリピン人のメイドさんが来てくれるというピナイサービスさんというのがかなり気になったのですが、提供エリア外😞
田舎あるあるですかね、このさみしさ!

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ