あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

いい一日は朝ごはんから

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

恥ずかしながら、数年ぶりに母にお弁当つくってもらいました。
子どものお弁当までつくってもらうという、41歳の過保護のカホコ。

自分はそんなに食欲があまりなく、カロリーメイトを夕飯代わりにしてもまあいいやというタイプ。

しかし、実家滞在中はご飯は母がつくってくれて、片付けは父がやってくれます。
メニューも和洋中なんでもござれ。

こうも色々用意してもらうと思わず食べてしまいます。

それに対し、両親のいない家での暮らし。
おたいこの離乳食でいっぱいいっぱい。

オットの朝ごはんの用意まで手が回らず「冷蔵庫か冷凍庫にご飯あるから食べて!」ということがままあります。

理論的には、「大人なんだから自分で食べて」でもOKかもしれません。

あんこ「うん、いいよ。オレは一人で食べるから何かちょっともらえればいいよ」

 

だけど、仕事で神経すり減ったとき、気持ちが弱っているとき。
ご飯をレンチンすることすら、ご飯に合うおかずを探すことすら面倒なもの。
「じゃあ食べなくていいや」という気になっちゃうのが人情ってえもんです。

わたしの何倍も仕事して、保育園の送迎やら寝起き頑張ってくれてるオット。

朝、ちゃんとした朝ごはんを用意したいところだけど、やっぱりそ面倒。
ということで、せめて、一人で用意しても寂しくないもの、侘しくないものを用意しようと改めて思いました。

パウンドケーキとかアリかもねえ~。

 

丁寧な暮らしには憧れるけれど、がんばるのはしたくない。

この、だらだらと猫らと過ごす時間を手放したくない!

というわけで、まあゆるく心地よい暮らしをめざそうと思います。

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ