あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

長野市のダイヤデンキ(通称:ダイヤサロン)さんに突撃レポート!?

f:id:cumicumi100:20200307214421j:image

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

 

2月も終わりの日に、長野市はダイヤデンキさんにお邪魔してきました。

「え?なんで?猫と電器屋さんって何?ミニマリストと電器屋?」

そう思われるのもわかりますが、まあ聞いてやってくださいよ( ´艸`)

 

場所は信濃吉田駅から徒歩15分くらい。

長野日大中学の目の前にあります。f:id:cumicumi100:20200304090935p:plain※こちらの画像はGoogleストリートビューより

 

実は、こちらの電器屋さん。

私の友人Kさんを経由して、千曲ねこの会の募金箱を置かせてもらっているのです。

ほらほら、右端のテーブルの上をご覧ください!!f:id:cumicumi100:20200301090935j:plain

ね!こちらです!f:id:cumicumi100:20200301090936j:plain

ずーっと募金箱置いていただき、さらには里親さんのご紹介をいただいていたにもかかわらず、ずっと失礼をして今日が初めてのお伺いでした。

「いつもお世話になってます」

と挨拶させていただくと、

「ま~よく来てくださったわね!コーヒーでも飲んでって!歩いてきたの?まあ~」

と、テキパキと用意をしてくださいました、恐縮です!!f:id:cumicumi100:20200304090955j:plain

アップルパイもコーヒーも、美味しくて…♪

というか、お菓子の山があったり、黒砂糖がタッパーに入ってどーんと置かれていたり…電器屋さんのカウンターという感じがまったくしません(笑)

カウンター右奥の方では、ご飯、炊けてました(笑)f:id:cumicumi100:20200301090908j:plain

いつもこんな感じなのかな~と店内を見回すと、

「ここはね、お茶のみサロンなの!」
「日大のお母さん方とかご近所さんがここに寄ってってくれるのよー」

とのこと。

そうやってちょこちょこお話する間にも、2~3人の方が車を置かてほしいとか、届け物とかで出入りされていました。f:id:cumicumi100:20200301090912j:plain何だろう、あったかいな~🌸

 

しばらく奥様と話してると、猫好きなご主人が帰ってきたとのことで、ご紹介いただきました。

THE電器屋さん!!

寡黙な職人肌!!

なーんて思っていたのですが、テキパキと写真を引っ張り出してきて、一枚一枚丁寧にご説明くださいました。

意外に饒舌っ!!(笑)f:id:cumicumi100:20200304091020j:plain

ご縁があって家族となった猫ちゃん、ワンちゃんのお話。

とある公園でノラ猫さんにお家を作ってあげているという話。

その公園で猫キライな人と喧嘩した話まで(笑)

出るわ出るわの猫LOVER話オンパレード★f:id:cumicumi100:20200301090902j:plain

そして「写真持ってってよ!」ということで、大事なお写真を一枚いただいてきてしまいました。

この写真を見るたびに、こうして個人として猫好きで動いてくれている、ダイヤデンキさんのこと、思い出します( ´艸`)

 

太陽光パネルとかエアコンの取り付けから、パソコンや家電なども販売されている、猫好き…いや、猫を愛する「ダイヤデンキ」さん。

そして、そんなお店が「愛されるお店」としてサロンのように人が集まる場所になっているというこの雰囲気!!

 

ここのご主人・奥様ともお話好き・動物好きで、なーんかよい気をいただける感じがします。

だから人が集まるのでしょうねえ。

次回はここをご紹介くださったKさんや、実家の両親を連れてうかがいたいです!(←なんだか気が合いそうだと思ってしまった!)

 

2月の最後に、猫を通じたそれはそれは素敵な出会いをいただきました。

有難いことです♪

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^